復刊投票コメント一覧

江戸前・あ・めーりかん 全2巻

全4件

他にはない画力でした。もう一度見てみたい作品です。

2015/07/19

ただただひたすら馬鹿馬鹿しい。・・・そして腹がよじれるほど笑う自分のガキっぽさに苦笑。いいんです、最近ストーリーも人間相関図もムズカシイ漫画ばっかりでシンドイから。なんかこんなの読んでスッキリ脱力したい。

2007/04/11

擬音が徹底してローマ字表記だったり、無駄にアメコミ調なところが非常に頭が悪くて笑えます。やったもん勝ちというか、この漫画のどの要素を取り入れてもパクリと断言してしまうほどに独自色が濃いのでこれの類型と呼べる作品は見たことが無いです。それだけに「あ・めーりかん」にはぜひ復刊して(私は単行本を持っていますが)より多くの人の目に触れてほしいです。
結構前の作品ですし、パッとしない頃のスピリッツでの連載でマイナーなまま終わってしまったせいか、ネットで検索してもあまりヒットしません。この状況は非常に寂しいです。
あの頃あめーりかんが好きだったという数少ない同志はこの項目に気づいて投票してほしいです。

2006/08/21

この殺伐とした時代に藤波俊彦氏の著書は見直される(?)べきと思います。発刊より10年の時を経て、もう一度あのくだらなさを体験したいです(笑)。あのアメコミ風の絵もカワイイですし。

2006/06/24