復刊投票コメント一覧

見てわかるパソコン解体新書 未単行本化分

全19件

このまま消えていくには惜しい書籍だと思います。

2006/04/24

雑誌の購入理由がこのコーナーだった
是非単行本化して貰いたい

2006/04/23

PCの分野も内部の仕組みを知らずとも使えるように
なりました。それだけ洗練されてきたとも言えますが、
やはりどういう仕組みになっているのかを理解した上
で、みんな使って欲しいなーと思います。
なので優れた入門書というのは重要だと思いましたの
で一票いれさせていただきます。

2006/04/23

内容説明にある、「年々複雑化し、難しくなりがちなハードウェア技術を非常に綺麗なイラストと平易な文体で解説。」という部分に興味を引かれました。

2006/04/21

興味あり。

2006/04/21

単行本化されていた事も絶版になっていた事も知りませんでした。
PC USER誌はよく読んでいましたし、この連載も好きでしたので是非復刊を希望します。

2006/04/20

読んでみたい

2006/04/20

こんないい本、埋もれさせておくのはもったいない

2006/04/20

PC USERはこれのために買ってました。
未収録分もぜひまとめていただきたいです。

2006/04/19

イラストのリアルさ、模式図と平易な解説文の出来が素晴らしいです。

2006/04/19

志半ばにして休刊となったPCUSERに連載されていた本書。雑誌の1記事ではありますが、まとめて読む事で理解度も深まります。是非、全巻そろえたいです。

2006/04/19

良いものだと思うから。

2006/04/19

もったいないから。

2006/04/19

同様な内容の書籍が数多く発行されておりますが、著者自身が詳細に器機を観察されかつリアルに図化し、説明も解り易く知的な刺激を受けたことが思い出されます。購入したはずですが誰かが持っていったらしく見当たらず残念に思っていました。復刊出来るならお願いしたいものです。

2006/04/19

新人研修の教材として使用できるかを判断したい

2006/04/19

今大学でコンピューター関連を勉強しています。専門的な部分だけでなく広い範囲でコンピューターについて知りたいので、この本があれば良いと思いました。

2006/04/19

雑誌の1コーナーで連載されていたものでしたが単行本になっていること
最近まで知りませんでした。連載時はわかりやすい図表と文章で大好きでした。
学生の教科書にもなるような本です。このような本はず~っと残して欲しいです。
こちらは単行本化されていない分とのこと。きっちり揃うと嬉しいです。

2006/04/19

単行本化されていない分も残しておきたい内容があるので
是非この機会に単行本化してください。

2006/04/19

PC USERの休刊と共に、このパソコン解体新書がうずもれてしまったのは大変な損失と考えます。これほど理に適ったイラストが描かれている解説本は見たことがありません。今後の日本を担うIT世代を育てるという面においても、非常に重要な役割を担うのではないでしょうか。まだ単行本化されていない回の単行本化を希望します。

2006/04/19