復刊投票コメント一覧

ハハハのがくたい

全6件

絵の強烈なインパクト、アラフラの女王だとかとにかく子供心にもなんだかナンセンスな、楽しい気持ちにさせられる本で、ストーリーは覚えていないのになぜか記憶に残り続けています。もう一度会いたい!

2023/02/10

雑誌こどものともを持っていました。何回も繰り返し読んだのを覚えています。

2016/10/27

小学生の時に読みました。
ショッキングピンクが印象的の不思議な本でした。

2007/08/20

大好きでした。図書館などにも置いていないようなので、
ぜひ復刊してほしいです。

2007/02/04

幼稚園の頃に母と弟と一緒に読みました。大好きです。誤って捨てられてしまったので是非読みたいです。

2006/05/08

子供の頃、「こどものとも」で配本されてから不思議と心を掴まれていた絵本です。
「おっぱいのひみつ」などユーモラスで現代美術のような詩情を漂わせるやぎゅうさんの絵が魅力的です。たかはしゆうじさんが文となっていますが、シベリア抑留経験を経て精力的に詩を書き綴った、長谷川四郎さんの文章が原作にあると、表紙に書かれています。そのあたりの言われも知りたく・・・。
今でも大切に手元においてあるのですが、表紙の鮮やかなピンクが色あせていくのがもったいない。
ぜひ復刊をお願いします!

2006/03/23