復刊投票コメント一覧

いぬとにわとり

全16件

いぬとにわとりとおばあさんのそれぞれの描写がシンプルだけどとても良い。面白いです!

2019/03/04

石井桃子さんの文章は美しくて、優しくて、リズミカル。
今、こんな言葉使いの絵本を子どもたちに届けたい。

2017/05/05

堀内誠一が好き

2013/09/24

おもしろそう

2011/06/24

どうしてもほしくていろいろ探し歩きましたが、見つからず、福音館にも電話してみましたが…。
復刊されることを願っています。

2009/05/07

石井桃子さんのお話の楽しさと、堀内誠一さんの可愛らしい絵が魅力的!子どもたちに読んであげたい絵本です。

2009/04/19

おばあさんといぬの住む家ににわとりが5羽やってきました。犬はにわとりにちょっかいを出し、おばあさんに見つかり、とうとう木に縛られてしまいます。そしてにわとりにしかえしされるのです。最初は「見てるだけ見てるだけ。そしてだんだんエスカレートして、最後には「つっつくだけ。」とにわとりは犬を泣かせてしまいます。その過程がなんともおかしいのです。
人に貸したら、紛失されてしまいましたので、困っています。たくさんのこどもたちにぜひ読んであげたいです。読み聞かせのボランテイアをしていますので。

2009/01/16

いぬもにわとりも、子どもならこうするだろうと思われて、おかしい。
にわとりの「けっとばすだけえ!」にはふきだしてしまう。
親子でたっぷり楽しめて、あたたかい時間が持てるこの本を手元に置けるようにしてほしい。

2008/06/23

図書館の読み聞かせの時間に、ストーリーテリングで聞いてすごくおもしろかったので本を探すと、廃盤になったと聞いてとてもショックでした。是非復刊させて下さい。

2008/05/29

読みたい!石井桃子さんの作品は全て、初版のやつを復刊してほしい!文と絵と訳との調和は、今の私たちにも共感できる。子どもにいっぱい読んであげたい!

2008/03/24

堀内 誠一の絵が良いから

2007/12/23

いぬとにわとり、こどものとも復刻版に入っていましたが、傑作です。堀内さん作絵のもあるんですか!見てみたいです。

2006/05/24

子供のとき大好きだった絵本です。ぜひ復刊してほしいです。

2006/05/20

読んだことはないけれど、是非読んでみたいです!

2006/01/26

このお話は、とっても面白くて大好きです。
たくさんの方に読んで欲しいし、読み継がれて欲しい絵本です。

2005/10/12

繰り返し読み聞かせしてあげたい、子どもが大好きなおはなしでした。

2005/10/11