復刊投票コメント一覧

すくすくレコードブック3(ふしぎのくにのアリス)

全16件

母子家庭の私は子供の頃、1人になると繰り返しこのレコードを聞いていました。絵も不気味な可愛さがあり、壊される実家を探しても見つからなかった……もう一度手に取り聞きたい。物語も歌も。

2024/10/18

子どもの頃、とてもよく聞いていました。
実家で父が私の子どもに聞かせたところ、すごく楽しんでいたのですが、家にはレコードを再生できる環境がなく…
ぜひCDでの復刊をお願いしたいです。
ミュージカル仕立てのお話も、音楽も、今聞いても素晴らしいです。

2017/08/06

子供のころ姉2人とともにすくすくレコードブックをよく聴いていました。この本と音楽の独特の世界観にグイグイと引き込まれ、知らないうちに絵や音楽の感性が磨かれていたのだと確信しています。今では二児の父となり、自分の子供達にも是非経験させてあげたいと思っていますが、ネットをあさりましたが入手が困難と分かりました。すくすくレコードブック全作CDでの復刻を強く希望致します。

2016/08/16

子供の頃すくすくレコードブックの絵本を見ながらレコードで物語を聞いていました。
美しい絵と、レコードから聴こえる想像力を掻き立てる音の組み合わせが、最近の出版物にはない独特な世界観を作っていて、のめり込むように童話の世界に入っていました。
そんな芸術性の高いすくすくレコードブックの世界を、ゲームの世界に浸っている現代の子供達にも是非知ってもらいたい、という思いで、復刻を強く希望します。

2016/08/15

幼いころに友人の家で聞いて以来大好きな本で、大人になった今でも忘れられない本です。
特に「ふしぎのくにのアリス」と「白鳥の湖」が大好きでした。
CDでの復刊を希望します。よろしくお願いいたします。

2015/10/01

凄く好きな本だったから。
他のシリーズ、白鳥の湖等も復刊希望します。

2013/03/21

昔自分自身で読み、今、子供に読んであげたいな、と思います。

2012/12/19

子供のころ、すくすくレコードブックのセットを持っていました。特にアリスがお気に入りで繰り返し繰り返し聞いていた記憶があります。年の離れた妹も愛用していました。
今年自分が子供を出産し、子供にも聞かせたいと思い、実家の母にすくすくレコードブックのありかを聞いたところ処分したとのこと・・・
是非、復刻をして頂きたいです。CDでの復刻を希望します。

2011/10/16

子供の頃によく聴いたレコードです。
レコードプレイヤーが無いのでCDでの復刊を希望。

2011/08/19

ここ数年、ずっと探しています。幼いころに大好きで、ほとんど暗記しているのですが、数箇所どうしても思い出せない・・・。息子たちにお話をしているのですが、その数箇所をごまかしごまかし話しているので、ぜひ、本物を伝えたい!

ぜひぜひ復刻を!現在の子供たちも、あのテンポ、迫力、魅力には釘付けになること間違いなしです!お願いします!

2011/02/06

最近ですが,宇野さんの絵に惹かれて作品を集め始めました.好きなアリスも宇野さんが挿絵をしていると知り,購入したいと思ったのですが...時既に遅しでした・・・・.宇野さんの絵でふしぎな世界に浸りたいと思います.ぜひとも復刊に期待したいです.

2009/02/06

幼い頃、愛読(愛聴)していました。懐かしいです。今になって、取っておけばよかったと思います。再び、あの独特の不思議な世界に出会いたいものです。

2007/06/09

20年以上も忘れていたのですが、本屋さんでふと宇野さんの挿絵を
見て思い出してから、気になって仕方がありません。
小さい頃の私には衝撃的でした。
絵も音楽もお気に入りだったのですが
家族や親戚に話したものの、家には残っておらず・・・
もう一度 あの絵を見てみたいです。

2007/05/23

小さい頃聞いてました!!
CD付きの本で全巻ほしい!!!

2005/05/02

私が子供の頃いちばん読んだ絵本です。
今でも手元に宝物としてあります。レコードの歌も未だに歌えます。

現在でも 人気のある宇野亜喜良さんと 水森亜土さん。絶対に見たい人は沢山いると思います。
多くの人に、この名作を見て、聴いて欲しい、と思います。

2005/04/08