復刊投票コメント一覧

クレヨンマジック

全40件

小学校の図書室にあって、大好きでした。
もう一度読みたい。

2025/05/27

昔読んで、真似をするほど
大好きな本でした。
復刻版は手元にありますが
旧版のふじたみききさんの絵で復刻希望します

2023/10/12

ふじたみきこさんという方が絵を描かれた旧作のファンです。
おもてサンドウィッチ…の不思議な文言を雨の日に紙飛行機で飛ばした思い出の本です。
現在販売中の挿絵のものではなく以前の絵の復刊を希望しております。

2023/10/08

小学校4年の時に大好きだった「クレヨンマジック」。いつかまた読みたいと願っていましたが、私は本を持っていなくて、図書館でコピーしたものを大事にしていました。ところが、9月20日に別の出版社から出ています!
絵は変わっていますが、お話はほぼ同じのようです。
前の絵もとても好きでしたが、新しい絵は全く違って、それはそれでとてもよかったです。
「クレヨンマジック」ファンのみなさん、ぜひお手に取ってみてください。
「クレヨンマジック」(舟崎克彦・作 出久根育・絵 鈴木出版)。

2013/09/25

小学生の時、学校の図書館で何度も借りて読みました。何度も紙ひこうきを窓から飛ばしてドキドキしたのを覚えています。本のタイトルを忘れてしまっていたのですが、ずっとずっとあの物語のことが忘れられませんでした。最近になって『クレヨンマジック』と分かり嬉しかったのですが、現在は絶版となっているとのことで本当に残念です。中古のボロボロでもよいのでまた読みたいです。どうか、復刊をお願いします!また読める日を、あのドキドキを体験できる日を切に願っています。

2013/09/23

小学生の時に、図書館でこの本に出会ってから、大好きな絵本になりました。
何回読んでも、ドキドキ・ワクワクする素敵な絵本です。
紙飛行機におまじないを書いて、窓から飛ばしたこともありました。
ずっとずっと探していたのですが、廃版と知り…すごく悲しいです。

お願いします!復刊してください(;_;)

2013/05/15

小さいころに図書館で借りて、何度も読み返しました

おまじないを書いて窓から飛ばしたのは私だけではないはず!!

復刊したらぜひ手元において大事にしたいです!!

2013/04/02

妹が好きだったらしく、いまでも欲しがっているので。

2012/08/08

子供の頃読んで、とてもわくわくした。
大人になってもう一度読みたいと思ったら絶版だったので、ぜひ復刊してほしい。

2012/06/30

子供の頃、図書館でこの本に出会いました。
何度も繰り返し読み、
他の方も書いていらっしゃいますが・・・私も『オモテ サンドウィッチをひとつ』雨の日に書いて紙飛行機を飛ばしました。
何度やっても結果は同じでしたが、ずっとこの作品は心に残り、大人になった今も忘れられず、(購入できないので)どうしても読みたくなると、そのたびに図書館の児童書コーナーで借りて読んでいます。
ぜひ復刊してください!!

2012/05/27

子どもの頃、大好きで大好きで、何度も何度も読みました。

一人でドキドキしながら紙飛行機を飛ばしました。
ポストがコトンッとなって、クレヨンが入ってるはずだけど、もちろん何度やっても入ってなくて。。。
それでも誰もいない時を見計らってはドキドキしながら何度もやりました。
あのドキドキわくわく感、今でも熱く覚えています。

また、読みたくてずっと探しています。
子どもにも読ませて、あのドキドキわくわくを感じさせてあげたいです。
復刊を熱望します!

2012/03/15

子供に読ませてやりたいです。大好きだったので。

2011/12/18

小学生の頃、何度も読んだ絵本です。
1番好きな本でした。
欲しいのですが、見つかりません><

2011/04/03

小学4年生のとき衝撃を受けました。クラスの何人かでうちに集まってやってみました。ずっと読みたいと思っています。

2010/04/15

探していました!!!

子供に読んであげたいので本当にお願いします。

おもてサンドイッチをひとつ のフレーズがいまだに忘れられません。

2009/09/12

小学生の頃、図書館で出逢った本。
私も真似をして、沢山の紙飛行機をとばしました。家に郵便配達が来る度、ワクワクしてポストを覗いた思い出。呪文は今でも鮮明に覚えています。
結末の記憶があやふやです…。

2009/05/29

子どもの頃何度も読んだ本です。
また読みたい本の一つです。

2009/04/30

小学校の頃、いつも借りて読んでいました。
あのワクワクドキドキする感じ…!
紙ひこうき飛ばしたり、クレヨンを部屋に投げ入れてみたり。
みなさんのコメント読んでますます読みたくなりました!
復刊お願いします!!!!!

2008/07/02

小学校の時、読んでいました
雨の日になるとふと思い出します

2008/05/30

小学生の頃、何度も何度も読んだお気に入りの本でした。
どうしてもまた読みたいので、ぜひ復刊してください!!!

2008/02/10