お知らせまもなく午前3時より約5分間、定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサイトにアクセスできなくなりますのでご注意ください。

復刊投票コメント一覧

笹野鳥生作品集

全73件

この方の作品は「グレープフルーツ」を読んだだけであり、他のは読んだことがない為。

2017/03/31

やさしいストーリーと繊細な描線がとても好きでした。楽しい物語も、少し切ない物語も、読後感はとても爽やかで温かな気持ちになったことをよく覚えています。いくつかの切り抜きは持っていますが、まとめて読み返したい名作揃いなのでぜひコミックスで読みたいです。

2016/06/09

子供の頃はじめて「マンガ大賞を獲った」のを見た作品「すてきな夏休み」がもう一度読みたいです。本誌を捨てるとき、アレだけ残すかすごく悩みました…

2014/02/14

未だにあの作品の雰囲気が忘れられません。
ぜひコミック化して欲しいです。

2013/12/23

従姉妹のお下がりで読んだ別冊付録のロマンスの小箱に掲載されていた土手道をきみとがすごく衝撃的でした。
あれほどに質の高い少女漫画はそうそうお目にかかれません。

いまはもうその冊子も手元になく、手に入らないものなので是非とも短編集として書籍化してほしいです。よろしくおねがいします。

2013/01/09

家に昔有ったのですが、紛失してしまったので。

2012/08/10

小学生だった頃、なかよし本誌でグレープフルーツを読みました。皆さんがおっしゃっているようにずーっと頭に残っていて、小学生ながらとても心に響いた作品です。本誌が家にある頃は何回も読み返していました。本誌は捨ててしまったので、グレープフルーツだけでも切り取ってとっておけば良かったとすごく後悔しています。どうしてもまた読みたいです!!!

2012/06/26

古典的少女漫画の王道。
卓越した画力とさりげなくも鋭い画面構成がとても良い。
大好きな漫画家だ。

2011/10/09

姉がなかよしを買っていたとき読んでいました。絵とお話の雰囲気が大好きで、コミック化されていないと知ったときは驚きました。是非、もう一度手にとって読みたいです。特に姉共々「グレープフルーツ」をもう一度読みたいと思っています。

2011/06/30

「グレープフルーツ」好きでした。
連載していた紙面を切り取って「グレープフルーツ」の前篇だけ持っています。捨てられません。
その後の連載はないようなので、それまでの作品が読みたいです。

2011/03/18

小学生のころなかよしで掲載されていた作品をよく読んでいました。
当時の読んだ作品や、未読の作品を是非読んでみたいです。

2011/03/16

派手な作品ではないけれど、読んだあとに心に残るものがある素敵な作品です。

2011/01/10

デビューの頃から心に残る素敵な作品を描かれる方だと思います。

「なかよし」等の本紙を読まなくなった後も笹野さんの作品はなんとかして読みたいと思っているうちに、十数年が過ぎました。それでもまだ読みたいという気持ちが色あせていないところに、作品のすごさを感じます。

特に、読むことのできなかった「グレープフルーツ」を読みたいです。

2010/11/10

小学生の時、グレープフルーツを読んで衝撃を受けました。ストーリーを詳しく覚えているわけではないけどあのお話を思い出すと、胸がグッと苦しくなります。何年も経ち、なにげなく友人と当時読んでいたなかよしの話をしたとき、グレープフルーツの話が出て驚きました。それだけ当時読者だった私達の心に響くものがあったのです。やはり良い作品素晴らしい作品は、何年経っても人の心に残るものなのだと思います。ぜひ笹野先生の作品集を出版してほしいです。

2010/09/04

この作者の作品がもっと読みたい

2010/08/24

たった1冊しか読んでいませんが、心に残る作品でした。この人のマンガを他にも読んでみたいです。

2010/07/18

全作品を通して共通の要素があることが気になっていました。
後期の作品は追えていないので、その後の笹野先生作品で確認したいです!

2009/05/04

すごく好きでした。
わたしの知る限り唯一「特選」を受賞された方なのに、その後の講談社の扱いがちょっと…ひどくないですか?
「土手道を君と」が好きです、是非コミック化して欲しいです…!

2009/03/31

小学生の時に読んだ『グレープフルーツ』が心に残り続けています。
もう一度読みたいです!!

2008/12/26

昔に読んだ『グレープフルーツ』がもう一度読みたくてずっと探していました。絵もきれいで心に残る内容でした。
ぜひ復刊お願いします!

2008/12/06