復刊投票コメント一覧

微分方程式入門

全3件

「入門」とありますが、安定性理論の研究者への「入門」書です。でも記述は丁寧でわかりやすく、数ある微分方程式論の中でも最高の出来です。是非復刊してください。

2004/09/03

安定性で最重要なリャプノフの方法を拡張した,この分野の第1人者の著書です.力学系微分方程式と非線形微分方程式を扱うときに,一番基礎になる理論・応用を初学者にも分かるように丁寧にきちんと書いてあります.絶対にお勧めです.この分野でこの先生の本を読んでいない人は「モグリ屋さん」か「似非屋さん」だと思うぐらいです.よ!?

2004/08/18

卒業研究時のテキストとして用いた名書であったが、当時既に絶版であった。その後、勤務先の図書に同書があり使用していたが、近年、紛失したようである。

2003/12/02