復刊投票コメント一覧

少女ネム 増補版

全24件

木崎さんの絵は電子じゃなく紙の本で触れて見ていたい。手元にずっと残したい。

2024/08/21

電子書籍なら割とどこでも手に入ります。しかしやっぱりこの作品は紙の本でこそ。しかし肝心の紙の本はもうどこも手に入らない状態。中古もプレミア。特典とか要らないので再販だけして欲しいです。実は過去に持っていたのですが、引っ越しの際に行方不明になってしまいました…。中古ならまた手に入るだろ。と思っていたらこの有様。なんとか再販お願い出来ないでしょうか?

2023/02/13

原作者、作者の方はお二人共亡くなられていますが、それでも今なお名作として語られているこのマンガ。しかし、知名度の低さ、発行部数の少なさから現在では中古でネットオークションなどで高値で取引されているものでしか入手できず、せっかくの名作が一部の人にしか伝わらないでいる。それはとても悲しい事だと思います。
この作品は諸事情で絶筆となっていますが、それでもひそかな人気を博しているのはとても魅力のある作品だからなのではないでしょうか。

2020/04/10

ネットで偶然このマンガを知りました。絵柄も好みですし、原作が狩撫麻礼と知って是非読んでみたいと思いました。

2019/07/24

通常版では掲載されなかった話を読みたいため。

2018/07/11

ボーダー等の狩撫さん原作の漫画が好きです。狩撫さんが亡くなられた記事へのコメントでこの作品を高く評価している方が複数おられたのですが、自分は読んだことが無いので目を通しておきたいと思いました。

2018/01/17

読んだことがあるが、実物がないため。
また読みたい。
ネコ人っぽい絵や繊細な感情表現が好き。

2017/07/25

死ぬ前に読みたいんです

2016/12/24

非常に良い漫画です。
繊細な絵柄、キャラクターの心象表現などなど。
多くの方に読んでほしいと思います。

2014/01/15

今でも本棚に大切にしまってある一冊。ぜひ多くの人に読んでもらいたい。

2011/03/06

絵のタッチが好みなので読んでみたい

2010/08/06

前回復刻されてすぐなくなってしまった。もっと沢山の人に読んでもらいたい。もう一度復刻を望みます。

2010/01/29

この作品の真摯さと儚さに胸を打たれました。

2010/01/29

偶然この作品の名前を調べてみたら、どのページを見ても軒並み評価が高かったです。
私もこの本を読んでみたいです。

2009/04/04

トーンを一切使わない絵に非常に驚きました。アスキー版と増補版を持ってはいますが未完ながら埋もれさせてはならない作品だと思います。

2006/09/01

木崎先生の漫画は「グランドゼロ」しか読んだことがないので、これも読んでみたいです。
というわけで復刊を希望します。

2006/05/16

木崎ひろすけ氏が亡くなっていたとは知りませんでした。
アスキーコミックスのほうは持っていますが
未収録のぶんは持っていないので是非お願いします。

2005/11/15

とても思い入れがある作品です。
雑誌の連載が打ち切りになり、
「いつ連載が再開されるのかなぁ」と思いつつ
しばらく忘れていました。
数年前、ふと思い出してネットでしらべたら、
〔木崎さんが亡くなってしまった〕ことを知り・・。
ショックで、しばらくぼーっとしていました。
復刊されたら、ネムがあれからどうなるのか、
続きを原作者の方に載せてもらいたいです。
木崎さんが描くはずだったストーリーを、
できれば小説の形で。

2005/07/13

もし絶版になっているのなら、是非とも復刊してほしいです。

2004/09/26

読んでみたいなぁ・・・。

2004/08/23