復刊投票コメント一覧

モクモク村のけんちゃん/マコとガコの冒険

全262件

30年以上前に学童保育の時に聴いていました。
大好きで何度も何度も集中して聞いていたことを思い出します。
親になった現在、子どもにも見せて聴かせてあげたいと思ったのですが
既にDVDが手に入らず。
再復刊を希望します!!

2025/02/25

DVD買えませんでした!ぜひ再復刊お願いします。

2021/10/03

娘の為に購入しましたが、親の私も一緒に楽しんでいました。
アリの兵隊が「Left、Right…」と行進するシーンのフレーズを今でも覚えています。
昔、全く別の掃除機のセールスマンがうちに来た時に「以前『モクモク村のけんちゃん』のセールスマンをしていたが、今でもあれは名作だと思う」と言っていたのを思い出しました。
その娘も今は、アメリカで結婚して永住しているので、アメリカの孫には必要ないですが、復刊されたら 日本にいる上の娘の孫にぜひプレゼントしたいです!

2017/09/05

子供の頃、夢中で聴いてました!!
是非!!DVDお願いします!!!

2017/09/05

小さい頃、実家にブリタニカの英語教材があって、モクモク村のけんちゃんも、マコとガコの冒険も大好きでした。
母になった今、英語が大好きになるきっかけとなったこの作品を子供たちにも見せてあげたいです。

2017/02/21

モクモク村のケンちゃんと共に子供の頃聞いていた。ケンちゃんよりマコとガコの方がお気に入りだったような。
是非また聞きたいし、我が子にも聞かせたい。

2015/10/06

なつかしい

2015/03/06

ボロボロになるまで使い込んで、ずーっと心に残っていた「モクモク村のけんちゃん」がいつの間にか復刊していたんですね。嬉しいです!!。。。でもなぜ、マコとガコの冒険はないんですか。。。是非とももう一度手に取って、子どもと一緒に楽しみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015/02/18

もう一度聞きたい。ロボの存在を忘れてました。とても暇だった小学生時代、夏休みなど妹と二人よく聞いてました。けんちゃんの復刻版は購入できました。

2014/02/01

子供の時に夢中になって聞きました。意味はよく分からなかったけど、耳に残って英語は得意に。当然今でも販売されているものと思っていました。今の子供向けの教材はバラエティに富みすぎていて子どもが集中して何回も聞くことはないです。さすがにカセットテープはないでしょうから、是非、音を再生・巻き戻す程度のタブレットアプリと『紙』『本』で再販をお願いします。

2014/01/02

勇敢なけんちゃんとマコガコの不思議な話が大好きでした。実家のものは知人のお子さんに渡ってしまいました・・・ワクワクしながら何度も聞いたお話は今でも鮮明に記憶に残っていてよく出来た英語教材だと思います!お蔵入りするのはもったいない!

2013/09/12

私もテープを持っていました。たしか親がお友達の親からダビングしてもらったもの。主人公がのび太くんの声優さんで、毎晩寝ながら楽しく聞いていました。紙芝居なんですね!ぜひもう一度聞きたいし、自分の子供たちにも使わせたいです。

2012/12/30

幼馴染が紙芝居を持っていたのを今でも覚えています。
英語習ってないのに、それで一生懸命勉強してました。今なら理解できそうなのでもう一度みてみたいです。

2012/09/07

30年ほどまえになるでしょうか。紙芝居付きで、何度も何度もテープをききました。はらはらどきどきしながら・・・。とても懐かしいです。今度は子供たちに見せたいです。

2011/12/17

子供のころ飽きもせず毎日毎日 聞いたものです。
私には一番楽しかった英語教材でした。
生まれた息子にも聞かせてあげたい。
ストーリーが楽しかった。

2011/11/17

子供の頃、このシリーズが大好きで毎日朝から晩まで聞いていました。全く文字がなく、枠組みが自由な絵本もお気に入りでした。
テープは擦り切れ、絵本はバラバラになってしまったのですが、大切に持っていました。しかし、家が床上浸水になった時、泥水に浸かってしまい、泣く泣く処分しました。
ぜひ復刊して下さい!お願いします!

2011/10/14

マコとガラコの冒険を探してました。
そしてモクモク村のけんちゃんという題名をみて、こちらも思い出しました。どちらもすばらしい物語だと思います。英語も勉強できるので一石二鳥!

2011/04/10

なつかしいです!

姉とふたりでテープが擦り切れるまで、何度も何度も聞いていました。当時、コピーをとっておく、という概念がありませんでした・・・。
今、海外営業部で働いておりますのも、英語と良い出会いができたおかげかもと思います。
娘(4歳)にぜひ、この教材で英語をスタートさせてあげたいと思います。

2011/03/26

自分も子供のころ親に買い与えられ見ていました。
子供が今度小学校に入学するので英語の勉強教材として
できたら買い与えたいと思います。

2011/02/14

子供の頃、何度も繰り返し聞いたのを思い出します。
モクモク村のけんちゃんと一緒に、マコとガコのお話も是非子供に聞かせて(見せて)やりたいです☆

2011/01/27