復刊投票コメント一覧

リストカット 手首を切る少女たち

全18件

良い本です。
当時苦しんでいた私に、身内がプレゼントしてくれました。
同じく苦しんでいる人がいるのだと発見し、
自分の気持ちをシンクロさせることによって救われた、そんな本です。
心理学系の大学に進学し、今は幸せです。
今のこの時代だからこそ、あってもいい本だと思います。

2006/09/22

とにかく読みたい!

2006/05/15

友達の記事が載っているから。

2005/08/13

興味があるので読んでみたいです。

2005/08/07

ぜひ読んでみたいです!

2004/11/21

一度図書館で借り、読んだんですが、リストカットという行動の意味、リストカットをする人の心の問題、などが書かれていてもっと詳しく読みたくなりました。

2004/11/02

興味があり、またも自分もリスカをしているため読んでみたいです。

2004/09/14

出る前からとある事情で知っていたけどお金が無くて当時買えなかった
今更かもしれないけど凄く欲しい

2004/08/11

大学でリストカッターの少年少女の研究をしている
学生なのですが、この本がある事を最近知りました。
ネットで紹介されている内容を見て是非読んでみたいと思ったので、
復刊を希望します。

2004/06/14

自分も同じ症状だから読んでみたい。

2004/05/08

少し気になったので…。復刊して欲しいです

2004/04/23

自傷行為の勉強をしているため

2004/02/04

回りにリストカットの友達がいるからその友達のためになにかしてあげたいからこの本で勉強したい。
ぜひ復刊して下さい。

2003/12/06

「リストカット」と聞いても、以前はそれは一部の人だけの事、そんな事は私に関係がないと思っていました。でも現在、リストカットをしてしまう人が増加している事も事実ですし、実際に私も手を出そうとした事もあります。でも、そんな事をしている人が少しでも減っていって欲しいし、助けてあげたいと思っています。力になれるかどうかは、分らないんですけど・・・。将来も、臨床医とかになってそんな人を減らしていきたいので、少しでもリストカットをしてしまう人の気持ちを知っておきたいと思い、復刊希望をしました。

2003/11/24

リストカットの問題は、現在非常に大切なものであるにも関わらず真剣に扱われている書籍があまりにも少ないため。

2003/10/19

最近リストカット関係の本を読み漁っています。
何かその関係の本がないかとネット上でそういう本を調べていた時、
この本の存在を知りました。
是非読んでみたいと思っています。

2003/10/14

こう言う「なかなか治りにくい病」から、逆に「人間」を
見るのは、世で言う「ふつう」を浮き彫りにするのには、
良いかも知れません。 ただ、大変に重たい問題です。
読むのに、少しばかり覚悟が要りそうです。

2003/09/13

どうしたらリストカットを止められるか、なぜまた切ってしまうのかを考えたい。
絶版になって買えない人が自分の他にもいるはず。

2003/09/13