復刊投票コメント一覧

エーコの文学講義

全7件

ぜひ読みたい。

2008/10/02

最近知ったばかりの本なのですが、是非手にとってみたいです。

2008/05/10

今買おうと思ってたのに!

2006/09/18

ぜひ。

2005/04/09

日本では、まだまだウンベルト・エーコの重要性が認識が不充分です。特に文学をはじめとした芸術・メディア方面への業績はもっと紹介されてしかるべきではないでしょうか。また思わずニヤリとするユーモアが得意なエーコの、その魅力全開の本書は「文体練習」と並んでもっと広まってもいいと思います。

2004/01/21

図書館で借りて、ノートとりながらすみずみまで読んだことがあります。絶版なんですか・・・すばらしい本ですよね。出版社の人は内容を理解してないのではないかと疑りたくなります。文庫化してもらえたら最高だなぁ、懐かしいので、単行本とおなじあの緑色の装丁で・・無理かなぁ・・

2004/01/02

ウンベルト・エーコの書いたもの(もっとも講義だが)で一番分かりやすく読みやすい。エーコの小説の面白さの秘密も明らかに。小説を書くには小説を知る必要がある。

2003/08/16