復刊投票コメント一覧

ゴルゴさんち&Sさん一家シリーズ

全22件

別冊ゴルゴ13誌上でよく読んでいました。単行本化されていたことを最近知りました。まとめて読みたいです。

2022/05/26

昔のさいとう先生がどんな人だったか知りたい

2021/12/04

ゴルゴ13を堪能した後はこの漫画を読みたくなる

2021/09/29

独特な生活感のある、でもホッとする画風が好きでした。ニャンコ好き、ワンコ好きが見ても楽しめます。復刊してくださるなら必ず買います!

2014/11/25

昔のゴルゴ13シリーズに載っていた『Sさん一家』がまた読みたい。
今でも実家に戻れば少しはあるかと思うけど、今のⅡは4コマになり、お父さんが登場しない。
亡くなってしまってから4コマになったのかな?と思ってたら・・・さいとうたかを氏だったのね。さっき知りました。
バトミントンで足を捻挫しておかあさんが学校まで自転車で送っていって『かわいそ~』と学友が・・・
実は『タイヤが』『おばさんも』とのことだった話は面白かった

2011/12/07

さいとうたかおさんの元奥さんだったとは、ここを見るまで知りませんでした!
セツコ・山田さんの本は私が知ったときには既に絶版がほとんどでしたので、是非読んでみたいです。
復刊を切に希望します!

2009/06/17

子供のころ、親の父の本棚にあった漫画はビッグコミック等、大人向けのものばかりだった。
ゴルゴ13もその一つであり、別冊ビッグコミックを貪るように読んでいた(当時は国際情勢も世界史もわからなくて理解なんてしてはいなかったが)。その中に挟まれるお馴染みの、気を張ることなく読めるこの作品は私の漫画原体験のうちの一つだ。

革命的な内容なんてものではないが、気安い娯楽という形の漫画として、一級品だと思う。

2009/03/03

昔、銭湯通いしていた頃、通り道に貸しマンガ屋があって、このシリーズを借りました。
二人のお嬢さんのキャラが愉快で、ほんわかした味の家族のエピソード、思い出深い作品です。
復刊されたら必ず買いますし、周囲にも宣伝します。約束します。

2009/01/21

コミックに未収録の作品もあったと思います。全部まとめて読みたいです。

2008/02/19

掲載されてた本(ゴルゴ13シリーズ)を処分してしまったのが悔やまれる。
ぜひ、復刊してほしい…。

2007/01/31

大変面白いシリーズでありまた見たい。

2006/03/03

猫と犬と娘と娘と母。
別冊ゴルゴでずっと読んでいました。
初期の作品も読んでみたいです。

2005/08/30

読みたいから

2005/04/20

以前古本屋で見かけましたが、買いそびれてしまいました。復刊されたら購入したいと思います。

2005/04/07

とにかく ずっと見たかったので。
このマンガのファンの方は結構いると思います。

2004/09/20

殺伐とした内容の「別冊ゴルゴ13」にあって、いつも心を和ませていただいてました。突然終わってしまって非常に残念です。ぜひとも最初からまとめて読んでみたいです。「うぴ様」のご冥福を祈ります。合掌!

2004/06/09

セツコ・山田さんの本が好きです。この本は読んだことが無いので、是非復刊お願いします。

2004/05/15

『ゴルゴさんち』『続ゴルゴさんち』の単行本は昔持っていましたが、ずいぶん読んだのでボロボロになってしまいました。
その後の「ゴルゴさんち」や「Sさん一家」もとても読みたいし、猫シリーズと一緒に読むと、コマの隅の猫や犬にもいちいち楽しめます。
ぜひ、出た分も出てない分も含めて、もう1回単行本化をお願いしたいです。

2004/02/16

セツコ山田先生の本を集めています。このシリーズはまだ
見たことがなかったので、是非発売して欲しいと思っています。

2004/02/03

猫シリーズからのセツコさんのファンです!
絶対、このシリーズよみたいです

2003/10/03