復刊投票コメント一覧

颱風

全8件

コンラッドが読みたい

2024/08/25

コンラッド面白いです。
ぜひ復刊してください。

2007/05/07

南山号は南方から中国・福州にむかう途中で、前甲板には200人の苦力(クーリー)をぎっしりと乗せていた。彼らは熱帯で数年働いて得たわずかなドルをもって故郷へ帰ろうとしているところだった。・・・やがて狂暴な台風が襲う。むかえうつのはマクファ船長。多くの秀れた海洋小説を書いたコンラッドの代表的中編のひとつ。
(岩波文庫解説総目録より)

2003/07/21

彼の作品は日本ではかなりマイナーなので、その魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいです。

2002/01/24

この作品自体が優れているということのみならず、この作品がコンラッドに続くロスト・ジェネレーション世代(ヘミングウェイ、フィッツジェラルドなど)に与えた影響を考えればもっと読まれてしかるべき物だと思う。

2001/10/31

是非とも復刊を希望します

2001/08/19

海洋小説・スパイ小説で知られるコンラッド。作者の20年間にわたる海上生活は、リアルで奥の深い小説へと発展しています。その一角を担う本作の復刊をぜひとも希望します。

2000/09/07