復刊投票コメント一覧

おじゃマクラ 全3巻

全65件

小さい頃、ぴょんぴょんを読んでいたので、もう一度読みたくなりました。

2015/11/23

ネットで見かけてあまりに可愛すぎて揃えたくなりました!

2014/11/28

古本屋で買ったパンクポンクがとても面白かったので作者つながりでこの作品も読んでみたい。

2014/04/12

子供の頃大好きでした!ぜひまた読みたいです!!!

2010/03/12

え!全3巻!?
1,2巻は子供の時に買いましたが、3巻が出ていたことを今初めて知りました。ぜひ読みたいです。

2009/07/15

パンク繋がりで小さい頃にマクラも買ってもらいました。
テンポよいギャグ、懐かしい雰囲気の家具、コロコロ変わる表情…。
ハイクオリティで今読んでも面白いです。
むしろ、最近の児童漫画界にこそたちいりハルコの漫画が必要かもしれません。下ネタ無いですし。
今も心安らぐ懐かしい漫画です。再び手に取って見たいので、投票します。

2009/02/03

「パンク・ポンク」つながりで「マクラ」も知りました。
本編を通して読んだことが無いので是非読みたいです。
「アラヤダおばさん」たちにもう一度会いたい。
たちいりさんのマンガはどれを見てもギャグが光っていて、
今でも十分楽しめると思います。

2009/01/28

パンク・ポンクつながりでこのマンガの存在も知りました。全3巻を先日運良く手に入れましたが、大学生になった今読んでもおもしろいです。このマンガをみんなが読めるよう復刊してほしいです。ちなみに私は、3巻から登場したキクさまが好きです。

2008/08/12

マクラが主人公というのが斬新でした。
当時いろいろグッズも発売された記憶があります。

2008/06/17

ぴょんぴょんで大好きだったおじゃマクラをもう一度読みたいです!!ぜひお願いします。

2008/05/18

おじゃマクラ好きだったんですが当時2巻しか買えなかったので全巻欲しいです!今見ても古くない可愛い絵柄と笑えるギャグは必見です!

2008/02/03

私がぴょんぴょんに出会ったのは、小学校入学直後の事でした。
友達との話題になってくれたり、付録を宝物にしたり、(りぼんのほうが豪華でしたが、私はぴょんぴょんが大好きでした。)思い出が溢れて来そうです。
最近の私の口癖が、「あら、ヤダ~」になってきてしまい、ふと、まくらの事を思い出しました。働いている介護施設で利用者さんが失敗すると、ジュリアンのおねしょを思い出してしまい、病的です。
また、読みたいなぁ…♪

2008/01/11

今読むとシュールさも伝わってきてまた違った良さが楽しめるとおもいます!

2007/10/07

たちいりハルコ先生のファンだから。ピコラ、パンクに続けて我が子に読ませたい。

2007/09/03

小学生の時にぴょんぴょんを愛読しており、パンクポンクの復刻版はとても嬉しかったです。
おじゃマクラの細かい内容は忘れてしまいましたが、もう一度読みたいです。ぜひ復刊を!

2007/06/18

笑いのテンポがほんとによくて子供の頃、大好きだった本です。
ぴょんぴょんの中でもベスト3に入るぐらい好きでした。
なんとしてももう1度手に入れたいです!

2007/06/02

ぜひ。

2007/01/17

昔雑誌連載時に読んでいました。また、読んでみたい作品です。

2006/10/31

たちいりハルコ先生の漫画の大ファンです。パンクポンクは全巻当事に揃えていたのですが、マクラの方は一巻しか持っていないのです!どうしても欲しい!

2006/08/31

姉妹で読んだ懐かしい作品です。

2006/08/10