復刊投票コメント一覧

まよなかのできごと

全18件

小さい頃大好きで、何度も読んだ絵本です。長年探していますが見つけ出すことができず……ぜひ手元に欲しいです。

2025/02/25

ボロボロになるまできょうだいで読み未だに皆が大好きな本です。
国立図書館?にあるのかな、そこにお願いしたら復刻出来るのかな?

本物の可愛らしいお皿や文房具に目があり、トイ・ストーリーみたいでした。
阪神淡路大震災で被災した時に無くなってしまいオークションや多くの古本屋や古書、バザーなどさがしてももなく図書館にも無いので、どうしても再度手にとって平和で懐かしいあの頃の思い出を感じたいです。
強く再話をお願いしたいです。

2024/11/17

小さい頃、大好きで毎日毎日親に読んでもらいました。大人になってから、母に聞いたら捨ててしまったと聞いてガッカリ…。フリマサイトなどで調べていますが、出品されることもありません。とても面白くて大好きな本だったので、是非また手に取って読みたいです!!!

2022/03/05

幼稚園の時大好きで毎日読んでいました。
いつの間にか行方がわからなくなって、ずっと探していました!
ぜひ復刊お願いします

2021/04/16

小さい頃、大好きでボロボロになるまで読んでいました。私の姉妹も大好きで、今でも話題に出ています。3姉妹みんなママになったので、自分達の子供達にも読んであげたい!そして純粋に、自分も読みたい!という思いで、是非復刊して欲しいと願います。

2020/02/19

幼稚園のころ大好きだった絵本です。
ドキドキワクワクしながら読んだ記憶があります。
是非また、自分の子供と読みたいです。
復刊よろしくお願いします!

2017/08/21

子どもの頃大好きでした。
夜中に台所ではそんなことがあるの?とドキドキワクワクしたことを覚えています。
今、我が子に読んでやりたいです。。

2017/03/28

子どものころ、洪水で流されてしまいました。
それから20年以上、ずっと探していたものの、題名が分からず、今日やっと本屋さんで題名を知り、やっと出会えました。
子どもに読み継ぎたいです。
大好きでした。
お願いです。
復刊して下さい。
どうか、よろしくお願いします。

2016/07/12

お気に入りの一冊でした。
楽しそうな、まよなかの台所の様子に心がわくわくしたものです。

2014/08/26

私が幼稚園の頃、園の定期購読の絵本であった一冊です。大好きでなんども読んでいました。
大きくなり、フと思い出して母に聞いたら捨ててしまったとのこと。
自分の子供達にもお母さんの好きだった絵本として見せてやりたいです。

2014/07/10

幼稚園で、毎月定期購読?していた絵本の中で、今も記憶に残っている1冊です。引越しの時に捨ててしまい、ここ数年販売できていないか探しているとき、ここのサイトをみつけました!!
本当に心から、復刊を希望します。
もう一度読みたいのと、たくさんの子供に読んでもらいたいです。
友達の絆や思いやりが感じられるお話で、心が温まります。

2013/03/10

姉が幼稚園でもらった本でした。
私も姉も大好きだったのに、気が付いたら母が捨ててしまっていました。もう一度読みたいです。

2013/02/07

子供の頃、寝る前に何度も何度も読んでもらってました。
みんなが寝静まった夜中は子供にとって不思議な時間。
本物の食器を使った可愛いキャラクターはもちろん、そのストーリーが大好きで毎日毎日読んでと母にお願いしていたのを覚えています。
大人になるにつれすっかり忘れていましたが、自分が母になったら子供にも是非読んであげたいと実家を探したのですがどこにもありません。
どうしてもまた読みたいので、是非復刊してもらいたいです!!
よろしくお願いします!

2011/02/17

自分が寝ている間に何が起きているのか。子どもの時にすごく興味を持っていました。おもしろそうなので読んでみたいです。

2010/12/23

懐かしく、また読みたいなと思いました。

2009/06/13

子供の頃の記憶を頼りに検索して、ここに辿り着きました。
家族で食べに入った中華屋さんに置いてあったのを読んだのですが、
すっかり気に入ってしまって、何度も何度も読み返した覚えがあります。
もう一度ゆっくり、思い出を確かめながら読みたいです。

2008/08/31

読んでみたいなぁ・・・。

2003/05/04

内容が面白かったのはもちろん、子供のころのはっきりとしない記憶をよみがえらせたい。私と姉は読んだので、この絵本を読んでいない弟にもみせてあげたい。

2002/10/21