復刊投票コメント一覧

つくったくんのねじくまくん

全164件

保育園の時、毎月配布されていて楽しみでした。今は手元にないですが、大人になっても忘れない物語、歌が無性に聞きたくなります。

孫が生まれ、当時聞いていたねじくまくんの劇中歌や童謡を懐かしみながら子守唄で歌ってましたが、今は孫も一緒に歌っています。復刻できたら嬉しいです。

ちなみに私は5月の遠足のお話が大好きでした。バスの歌は今も孫と一緒に歌っています。

2025/11/22

55年も前になりますが、子どもの頃、毎日レコードを聴きながら絵本を見ていました。
懐かしいです。母との思い出でもあります。

2024/10/18

井上ひさし作の貴重な作品です。世に広く知らせたい傑作です。

2023/12/17

アラフィフの私ですが保育園の頃毎日毎日繰り返し聞いてました
憎めないねじくまくんに季節の歌とその美しいイラストページ
自分の子育て中に聞かせてあげたかった

2022/12/10

私たち3人きょうだいが、幼い頃ずっと聞いていたつくったくんとねじくまくんの声を、今もかすかに覚えています。
もう、大きくなって要らなくなったからと、まとめて誰かにあげてしまったことを、今更ながらにくやしく思いながら、今日ここにたどり着きました。
もう一度聴きたい。絵本を手に取って読みたい。心から願います。

2021/05/25

子どもの頃持っていました。当時毎月一回絵本が送られてきて、封入されているレコードを、クマのプレーヤーで飽きることなく聞いていたことをよく覚えています。
今ではもうどこにあるのか分からず、恐らく引越しの際に廃棄してしまったのでしょうが、そのことが悔やまれます。
是非とも復刊していただきたく思います。

2019/04/15

小学生の頃購読してました。
歌も覚えてる。
ケンちゃんパパの声が渋いね。
弟と一緒に見て聞いてました。
楽しい思い出です。

2018/09/13

自分も当時のレコードを何枚かは所有してますが、絵本はもうありません。
もう一度、完全版を見てみたいです。
レコードが難しいなら、CDでもお願い出来れば。
是非宜しくお願い致します。

2017/10/15

幼稚園児の頃に繰り返し聴いていました。
孫ができたら聴かせたいです。

2017/08/29

幼稚園児の頃、愉しく聴いてました。
今の子供たちにも聴かせてあげたいです。

2017/03/16

遠足の貸切バスのうた。
くの字を無くした鯨のうた。
『走るど〜』とかいう主題歌らしきうた。

紙のケーキを壊してしまったねじくまくんにもう一度会いたい。

2017/01/19

子供の頃毎日見て聞いていた絵本です。歌もほとんど覚えています。
私の物は、ずっと前に知り合いにあげてしまって手元にありません。
ずっと、もう一度手に取りたいと思っていました。是非是非、復刻をあのままで、お願いします。あの音楽も声も変えずに復刻できるのでしたら、今の子供たちにも大人気になると思います。

2016/09/21

動画サイトの音声を子供に聞かせたら
すごい食いつきでした。
名作は、昭和だろうが平成だろうが子供には関係ないんですね。
ちゃんと絵本もセットで読ませてやりたいので
是非復刊を!

2016/09/06

素晴らしい作品を是非我が子に!

2015/11/05

ねじくまくんのユニークで楽しい歌やセリフは印象深く、時々思い出したように口ずさんでしまいます。
皆様のレビューを拝見してねじくまくんとの思い出をお持ちの方が沢山いらっしゃることに驚き、とても感激しています!!あらためてねじくまくんは名作なんだと思いました。子どもの頃に聴けて良かったです。
レコードは持っていますが状態が悪いので、きれいな音で手元に残しておきたいです。
気付くのが遅かったのですが投票させて頂きます。どうか復刊を!!どうぞよろしくお願いいたします。

2015/04/12

幼稚園の頃購読していて、もう一度読んでみたい。

2014/04/13

懐かしい楽しい絵本です。
我が子は大きくなり間に合いませんでしたが、
孫には買ってあげたい本です。
そして自分の楽しみにも(^^)

2013/12/16

ねじくまくんなつかしいです。姉妹でよく聞いていました。姪が生まれた時も聞かせた覚えがあります。無性に聞きたくなる時があります。とても心に残ります。
復刊してほしいです。

2013/10/24

9月のおはなしするの回は何度聴いたかわかりません。今年子どもが産まれ、ぜひ聞かせたいなと思い、検索したところ、絶版になっていることがわかりました。同時にすばらしいクリエーターのみなかんの手によって作られていたことに驚いています。せひ、復刊してください。親子で歌いたいです。

2013/09/07

主人の幼い頃の記憶として、つくったくんのねじくまくんのレコードの話をよく聞きます。レコードに入っている小さな冊子にねじくまくんの絵があるらしいですね。歌の内容も鮮明に覚えているらしく教えてくれます。やはり当時の歌声をまた聴きたいと、切に願っているようです。私も当時の音源のまま復刻を望んでおります!!!!次世代に伝えていきたいレコードです!復刻よろしくお願いいたします!!

2013/08/24