復刊投票コメント一覧

アリスファーム羊飼いのセーター

全11件

当時どうしてもほしかったたのですが、あっという間になくなってしまいました。

最近は素朴な本に惹かれます。再販を願います。

2013/06/19

羊も手編みも大好き!
非常に興味があります。

2008/08/27

以前、自己流で、羊の刈り取った原毛からの糸作りに挑戦した事があります。結果は途中で挫折。市販の原毛から糸を紡ぐ経験はありましたが、下準備に様々なコツがあるのだと学習しました。この本を手にして、今度は成功します。復刊 よろしくお願い致します。

2008/08/27

アリスファームの本はまた最近人気が高いのではないでしょうか。是非復刊を望みます。

2006/10/11

美しい田園風景に溶け込んだ編み物は、心が和みます。

2004/10/05

アリスファームの写真と生活が映しだされている本です。セーターもシンプルなものが多く、とても魅力的な本です。図書館で何回も借りてきている本です。手元に置きたいと思いましたが、絶版とのこと。是非復刊してほしいです。今の時代だからこそ、手作りのよさのよくわかる本を望みます。よろしくお願いいたします。

2004/02/19

私も手紡ぎからセーターを編みます。
この本を見てると、牧場を持って羊を飼いたくなります。

2002/07/17

アリス・ファームのですよね。
是非購入したいです。
内容充実で言うことなしだと思います。
復刊を強く希望します。

2001/01/16

手紡ぎの本は以外に少ないのが寂しいです。
興味がある分野なので是非読みたいです。

2000/11/04

著者は宇土巻子さんです。
普通のセーター本と違い、毛糸のつむぎ方なども載っているところが、希少価値だと思う。

2000/07/12

もともと編み物が好きで
原毛を牧場からサンプルでいただいたのをきっかけに、紡ぎにも興味を持つ。
「最初から最後まで作りたい」人必読の書。
編み物好きなら一度は読みたいはず。
牧場の四季の風景など、写真も豊富で
「癒し系」の本でもあると思う。

2000/07/10