復刊投票コメント一覧
ゲームブック・ワルキューレの冒険3部作「迷宮のドラゴン」「ピラミッドの謎」「時の鍵の伝説」
全94件
懐かしいです。
当時、ドルアーガの塔やブラックオニキス、海外物でブラッドソード、ソーサリーなどゲームブック全盛期のなかでも光っていた作品だと思います。
書き込みのしすぎでキャラクターシートがすり減ってしまい、自作でノートに作った記憶があります。
ゲームブックとしての難易度はそれほど高くはなかったと思いますが、主人公がワルキューレ本人ではなくその手助けを試みる若者という設定が好きでした。
是非復刊してほしいです。
2005/06/05
懐かしいです。
当時、ドルアーガの塔やブラックオニキス、海外物でブラッドソード、ソーサリーなどゲームブック全盛期のなかでも光っていた作品だと思います。
書き込みのしすぎでキャラクターシートがすり減ってしまい、自作でノートに作った記憶があります。
ゲームブックとしての難易度はそれほど高くはなかったと思いますが、主人公がワルキューレ本人ではなくその手助けを試みる若者という設定が好きでした。
是非復刊してほしいです。
2005/06/05
ゲームとは異なりかなりオリジナル要素が入っていたが、内容的にはこちらの方がファンタジーっぽく、また主人公がワルキューレ自身でないところが感情移入できて印象に残るシリーズでした。
2005/05/03
ゲームとは異なりかなりオリジナル要素が入っていたが、内容的にはこちらの方がファンタジーっぽく、また主人公がワルキューレ自身でないところが感情移入できて印象に残るシリーズでした。
2005/05/03
10-20年前に1・2部を読んで、3部がなかなか発売されなかったので、ここ10数年とても中途半端な気分で、古本屋に立ち寄ると、必ずこの本だけは探してしまいます。みて~~
2004/06/01
10-20年前に1・2部を読んで、3部がなかなか発売されなかったので、ここ10数年とても中途半端な気分で、古本屋に立ち寄ると、必ずこの本だけは探してしまいます。みて~~
2004/06/01