復刊投票コメント一覧

オバケのQ太郎 全12巻

全1,180件

オバケのQ太郎 知ってはいるけど読んだことの無い人は大勢いると思います。私もその一人です。是非読みたいです。

2002/08/30

小学生の頃の愛読書でした。今なお私の中では一番のキャラク
ターなのです。藤子不二雄ランドのQ太郎は我が家にいるのです
が、幼さゆえにぼろぼろにしてしまっていて、今にもばらばらに
なってしまいそうで、触れないほどです。名作Q太郎が復刊してく
れることほど嬉しいことはありません!あの素敵な世界をもう一
度!ぜひお願いします!!!

2002/08/29

新オバケのQ太郎を持っていて、最初のマンガを読みたいから。

2002/08/26

読みタ-------------イ。

2002/08/17

ぼくは「ドラえもん」もすきだったけど、「オバQ]はもっと好きだった。どっちかというと、ドラえもんがのび太をしかったり、たしなめたりする優等生タイプだったのに比べ、オバQのなんと自由奔放だったことか。思ったことはすぐやる、その場で言ってしまうオバQ。その魅力が王貞治らしき野球人をとりこにして、とうとうオバQに求婚させてしまったり、正ちゃんのお父さんにかわってカップラーメンの輸出を成功させてしまったりしたエピソードを僕は忘れない。ぜひもう一度読ませてください。

2002/08/17

てんとう虫コミックは傑作選であって、虫コミの全12巻を読まずして
オバQは語れない。あの愛くるしいQ太郎をいま一度読みたい。
スタジオゼロ時代の作品であるから なおさら読みたいのが
世間一般の意見じゃないのかなぁ。

2002/08/17

これほどおもしろいギャグ漫画は他にはない!と思うのだが単行本は売ってないし、文庫本でも出てないのでほとんど幻の作品となってしまった。だから復刊してほしい。

2002/08/16

古書で買おうとすると異常に高い

2002/08/13

小学生の頃持ってたが捨てられてしまった。もう1度読みたい。

2002/08/13

子供の頃に読んでいました。再度、読みたいと思ってますが、手に入りにくい!!おねがいします

2002/08/09

是非読みたい。

2002/08/09

復刊してほしいです。

2002/08/09

子供時代にテレビで楽しんだマンガを原作で読みたいです。登場するキャラクターがみんな個性的でとても面白かった。ドラえもんは未だに現役なのに、Qちゃんは忘れられてるみたいで残念です。

2002/08/03

オバケのQ太郎、子どもの頃から大好きだったので
是非復刊して欲しいです。

2002/08/02

小学生の頃、小学生用の月刊誌に連載していて大好きだったQちゃん。
こどもが生まれてから、子供と一緒にTVで見たQちゃん。いろんな古本屋で探したけど、まったく見つけられなくて・・・。
ぜひ復刊して欲しいです。

2002/07/31

オバケのQ太郎、大好きです。読みた~い!
Qちゃんに会いたい!

2002/07/31

親と内容を語り合える漫画というものは、非常に数が少なく、また、非常に価値があるものと思っています。
オバQは、そんな数少ない漫画の一つだと思っています。
古本は高すぎてなかなか変えません。
ぜひ復刊を希望します。

2002/07/30

とにかく読みたいです!

2002/07/28

こどもの頃から私の中での藤子不二雄作品のナンバー1はドラえもんではなくQちゃんです。あの純粋さが大好きです。ほかのキャラもいい味
出してて好きです。大分前からコミックを探していました。

2002/07/28

今、13歳なんですけど、昔のまんがが大好きです★特に藤子F先生と藤子A先生です。もう、お二人の漫画は今の漫画にはない最高の感動お笑いがあります。話は本題に戻って・・、ドラえもんやパーマン、怪物くん、忍者はっとりくんなどは古本屋でも安く手に入って、文庫本ででてるのもあります。しかし、オバケのQ太郎は文庫本も出てないし、古本屋にもなかなかない!しかも、高いんです。僕のおこづかいではなかなか買えません・・。マジで残念です。だから、復刊して手軽に手に入ればいいなと思います。このまま読めないのは絶対×2いやです。復刊、本当に本当にお願いします!!

2002/07/28