復刊投票コメント一覧

ルドルフとイッパイアッテナ-NHK母と子のテレビ絵本

全96件

この物語を初めて知ったのはNHKのテレビ絵本でした。
お話がとてもおもしろく、イラストも可愛くて、毎回楽しみに見てました。
その後、本をよみましたが、本の方が本家なんでしょうがイラストがテレビと違うので、少し違和感を感じました。色々調べて、ビデオと絵本があるのを知り、ビデオは最近やっとの思いで手に入れましたが、絵本がどうしても手に入りません。
堀口さんのあのイラストの絵本を手にしていつもルドルフとイッパイアッテナと一緒にいたいと思います。
ぜひぜひ復刊していただきたいと熱望します。

2003/11/27

堀口さんのイラストが大好きです。あの絵本を読むと、いまにも毒蝮さんの声が聞こえてきそうです。絶版になっていたんですね。まだ読んでいない人のためにも、ぜひ復刊を希望いたします。

2003/11/12

小さい頃このテレビ好きでした。絵本があると知ったときには既に絶版していて手に入りませんでした。朗読されているのもいいけれど、自分で読んでみたいと思いました。

2003/11/11

是非ぜひ復刊お願いします。
堀口忠彦さんのルドを愛してやまないファンはたくさんいるんですね。
今度の新作とあわせて是非お願いします。

2003/11/07

堀口忠彦さんの「ルド」に会いたい
何度もじっくり読み直したい!

2003/11/06

杉浦範茂さんのルドも好きですが、堀口忠彦さんのルドも好き。
大好きなルドルフを復刊して下さい。お願いします。

2003/11/06

10数年前の最初の放送のときに見て以来、堀口さんの絵が大好きです。

2003/10/04

原作は持っていますが、小さい子には絵本のほうがいいと思いま
す。私もテレビ絵本で見て、子供ともどもとても好きな話でし
た。絵本も持っていたのですが、どこかに行ってしまいました。
上の子たちはもう大きいので原作で十分ですが、下の5歳の子に
見せてあげたいです。猫が好きなので。

2003/09/27

ぜひ読んでみたいです。絵も大好きです。

2003/09/25

お話も好きだけど 猫の絵がとっても気に入ってるので

2003/09/22

堀口忠彦さんのイラストが良かったです。
復刻お願いします

2003/09/21

絵本中、元気いっぱいの猫たちが
暴れまくっている、堀口忠彦さんの絵が
大好きです。
NHKで放送された時は、毒蝮さんの声もぴったりで
まいりました。
名作のすてきなダイジェスト版という感じ。
ぜひ、復刊してほしいです。

2003/09/13

再放送で朝からやっているのを見て、
出社まえに泣きそうになりました。
手元に残したいので復刊を希望します。

2003/09/13

あの「毒蝮」さんの、語り口調が、すぐに思い浮かべられま
す。

2003/09/12

本当に大好きな話でした。毎日見ていました。

2003/09/11

新作のルドルフといくねこくるねこも放送されたことですし
これも復刊して欲しいです。持ってるけど。

2003/09/11