kingyoさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

専門書
ジョン・アントワープ・マクマリー 原著 / アーサー・ウォルドロン 編著 / 北岡伸一 監訳 / 衣川宏 訳
37票

日本国をしょって立つ政治家に読ませたい・・・、政治家本人はもとよりとそのブレーンたちにも。 特に親中派政治家には「歴史を勉強しなさい」と言いたいね。
復刊されたら、身近な人たちにはお勧めしたい。

2006/03/09

「軍の命令によって自決した」ということにして、戦争被災者・遺族を経済的に国が支援した・・・。それはそれでやむを得なかったのかも知れない。 でも、「軍の命令」が既定事実となってしまうことはあまりにも悲しい。
自虐史観を克服するためにも 是非 復刊してください。

2005/04/27

文芸書
ジョン・コラピント
142票

ジェンダーフリー推進者たちは、のちにブレンダ少年がに男性に復帰したことを隠している。

2005/03/18

専門書
鈴木明
70票

いま、中共は「歴史を鏡として・・」などと日本に言いがかりをつけているが、日本人が中共のいう「歴史」の真実を知らない・・・。
「南京」問題にしても、「真実は何か」を日本人が知らなくてはならない。
この書は、「南京」について、日本人を覚醒させてくれる。

2004/12/18

「東京裁判」によって、日本はどれほど破壊されたのだろう。未だにその破壊に気づかない輩(本当は気づかないふりをしているのだろうか)の多いことか、天下の公党でさえも・・・。もう、そろそろ目覚めようではないか。この本を読めば何かが見えてきそうな気がする・・・。

2004/07/08

専門書
小堀桂一郎
11票

太平洋戦争終結時の内閣総理大臣を、『東京裁判 日本の弁明』の編者が著わしたものなので、是非読みたい。

2004/06/03

専門書
朱熹、梅原郁
11票

安岡正篤先生の活学講座・東洋人物学という本に、明治天皇ご愛読の書とあったので、是非読みたいと思い、Webを検索してみたがいずれの出版社のものも在庫切れなどで入手不可・・・。
安岡正篤先生は、「・・明治の元勲と称せられるような人たちも皆、この本(『宋名臣言行録』)を愛読した。・・」と記されております。
あの明治の動乱期を乗り切るため、当時の政治家たちも一所懸命勉強されたのでしょうね。平成の政治家たちにも是非薦めたい一書ですね。

2004/05/03

専門書
渡部昇一
3票

渡部先生の本をまとめて読みたくて、収集しようかな・・・と思います

2004/02/19

専門書
兵頭二十八
137票

国防について真剣に考えている著者。こういう本を読みたいし、皆さんにも読んでいただきたい。

2004/02/18

専門書
江藤淳 波多野澄雄
31票

まっとうな歴史認識が必要ですよね

2003/12/03

日本が立ち直るには、歴史を正しく理解する必要がありますね。
たぶん、この本も当時を理解するのに役立つでしょう。
そういう期待を込めて是非読みたい・・・

2003/12/03

専門書
エドワード ミラー 著 / 沢田博 訳
55票

アメリカの独善的態度の根源が見えるのではないだろうか

2003/09/05

専門書
中川八洋
14票

中川八洋さんの著書を読みたい。そして、子供らにも読ませたい。

2003/06/23