もなかさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
この作品がとても好きですが、出版社が倒産してしまい、現在手に入れることができません。サイボークになった3人が戦うだけの話ではなく、家族の絆や友情、自分はどう生きるべきか、という大きなテーマがありました。かつてこの作品をTVで見てた方も含めてもっと多くの方に改めて読んで頂きたいです。挿絵もアニメのキャラクターデザインをされた内田順久さんなので違和感がなく綺麗です。是非復刊されて、もう一度注目してほしい作品です。そして、途中で企画が中断されてしまった新たなオリジナルストーリーの幻になっている第3巻めに繋がってくれたら嬉しいです。
2018/01/26
楽しみに読んでいた作品でした。打ち切りになったときは寂しかったです。
現在、作者の方が自主制作で「真・青竜の神話」という作品を描かれています。電子書籍(?)で購入可能ですが、やはり、旧作も含め書籍としてもう一度 読みたいです。完全版みたいな形で。本当に独創的で面白い作品です。当時、どうして打ち切りになったのか不思議に思っていたほどです。是非、復刊してください!
2014/07/11
小説がドラマに、漫画になるときは、必ず原作どうりにはいかないものです。水滸伝も然りで、漫画やドラマを見たとき、「あれ?このシーン、ドラマとマンガ違うから原作を・・」と思っているのに、容易に購読出来ないのは悲しすぎます。そして正しい知識が得られません。120回本はすべてを網羅しているので、この「水滸伝」を読ませてください。
2014/03/02
水滸伝は好きでしたが、この作品の存在は最近知りました。
詳しいストーリーは知りませんが、是非読んでみたいです。
滝沢馬琴は本当に斬新な思考を持っていたんですねー。
男女逆転で日本が舞台なので名前も変更されています。
托塔天王 晁蓋⇒夜叉天王の小蝶
玉麒麟 廬俊義⇒麒麟閣のお俊
智多星 呉用⇒智計海呉竹(ちえのうみくれたけ)
一丈青 扈三娘⇒青海原胡沙丸(あおうなばらこさまる)
名前だけ見ても興味が湧きますよね。
是非復刊をお願いします。
出来れば現代語訳もつけて頂けるとうれしいです。
2014/01/21
初めて親に買ってもらった雑誌「りぼん」に連載されていて、すごく面白くて今でも忘れられない作品です。それ以降買って貰えなかったため、つづきは判らずじまい(泣)。最後どうなったのか是非読んで見届けたいです。もちろん最初も知りたいので、復刊を強く希望します。
2013/09/03