レビュー一覧

FIL

全1件

眺めるだけで楽しい雑誌

内容は手作り(手編み)だったが、一本の糸からスーツ、セーター、小物まで時間をかけて作れば、こんなに素敵なものができると、やる気が出て編み物を覚えた。

何点か編んでみたが、形になったときは拙くても嬉しかった。
実際に使えるものを小物でも自分で作れたのは自信になった。

好きな毛糸の色を自分で選び、好きなデザインを見つけて作るというのは、趣味ではあるが、自分が苦労して作るので、他人の作ったものもおのずと大切にした。
大げさな言い方だが、生活するうえで物を大切にする心を育ててくれたと思っている。

見て憧れるような作品をのせ、作り方も合わせて載せている本だ。薄くて、かえって気楽に手に取ることができた。
親子のペア、サマーセーターから冬の暖かいアランセーターまで、季刊で出ていた。男物、女物、子供のものまであった。

2012/09/07