復刊投票コメント一覧

バレエ・シューズ

全18件

最近この作者の「ふたりのエアリエル」(教文館)を読んでとても面白かった。「バレエ・シューズ」も読みたいと思ったのに、手に入らない!とても良い作品だという評判なのになぜ?
ぜひ復刊してほしい!

2017/03/20

大好きな作品です
手に入らないので復刊を希望します。

2016/05/07

三姉妹が自分たちの姓として選んだ fossil は、化石だけでなく、堀りだしものという意味も。それぞれに際立った個性を持ち、幼いながらも精神的に自立した三人の印象が鮮やかな物語。
芸術学校が主な舞台なので話題も華やか。近年あのエマ・ワトソンが長女を演じたドラマが日本でもDVD化されたので、表紙を彼女にするだけでも売れること間違いなし。
おもしろさはもう保証付きなので、図書館の書庫からも廃棄されてしまう前に、ぜひ復刊を! この投票は村岡花子さん訳ですが、中村妙子さんの翻訳(ポプラ社)もすばらしいので、復刊可能ならどちらでも。

2015/06/08

映画「You've Got Mail」で知り、読んでみたいと思い探しています。

2015/05/12

母が昔大好きなお話だったそうです。読みたいのですが手に入らないのでぜひ復刊を!

2014/10/03

今朝、5月2日の朝日新聞朝刊ひととき欄で、この本を知りました。ぜひ読んでみたいです。

2014/05/02

子供の時に読みました。大人になって親子で読みたいと思って探しても見つかりません。映画のDVDはあるのに本がない・・・。(TT)

2010/12/04

バレリーナに憧れていた7才の時に買ってもらい、週に一度は読み返していつかバレリーナに・・と夢見ていた。
しかし何故か三姉妹の末娘ではなく、長女に感情移入する事が多く、それが現在の職業にも繋がった。
愛読しすぎて、もはや本は原型をとどめていず、読み返せない。
なんとかしてもう一度手に取ってみたい。

2010/11/20

エマ・ワトソンが大好きで、画像を探していたら、この映画のポスターを見つけました。とっても気になり、本を探したら廃版!
ぜひ読んでみたいので、復刊を希望します♪

2010/03/14

以前 図書館で借りて読んで以来、復刻&再販を願ってきました。もう一冊
『アンナのバレエシューズ』も素晴らしいのでそちらも読みたいです。児童文学としても秀逸です。少女の成長と家族の愛の物語。是非、多くの人によんで欲しい作品です!

2008/10/05

読売新聞のサイトの2007年12月26日の「本の探偵」http://www.yomiuri.co.jp/book/kodomo/tantei/20071226bk02.htmを読んで読みたくなりました。

2008/01/21

子供の頃に、くり返しくり返し、読みました。
今でも読みたい!
どうしても読みたい!

2007/03/15

バレエを習っているので、読んでみたいです。

2005/07/19

大人になったいま、もう一度読んでみたいので。

2004/07/27

映画『You've Got M@il』でMeg Ryanが語っているシーンを見て読んでみたいと思いました。映画の中ではありますが、彼女がとてもいい表情でこの本について語っています。あの様に語ってもらえる本はきっととても素敵なんだろうと思いました。とても興味がわきました。是非、復刊を!

2004/03/16

どんな子供にも可能性はあるんだ、というメッセージをこの作者はどの作品にもこめている気がします。目立たない、何の取り柄のない子にも夢を与える、力づけてくれる本です。この先どうなるの?!とハラハラしながら読みました。
もう一度読もうと思ったら、どこにも(図書館にさえ)置いていなくて、がっかりです。出たら買います。復刊お願いします!

2003/10/01

これってかの村岡花子センセの訳書ですよね。
卒論で調べて、でも現物にはお目にかかれなかった
幻の書です。
あらすじをきいてますます読みたくなりました。
いい少女小説がどんどん減っていますよね。
応援します。

2003/01/27

子どもの頃、図書館に行くたびに何度も読んでいました。
時代状況は今とは似ても似つかないのですが、なんというか、
単なる夢物語でないリアリティがあって、子供心にも、随分引き
込まれたのを覚えています。そして、人生一筋縄ではいかないの
だ~、みたいなことを、知らず知らずのうちにインプットされて
た気がします…。
是非また読みたいので、復刊リクエストします!

2003/01/09