復刊投票コメント一覧

ビビを見た!

全276件

小学生のころ、確か図書室で借りて読み、強烈に印象に残った作品です。
なんだか恐ろしく、絵の迫力に圧倒され、でも最後に何か希望のようなものを感じた記憶があります。
人生半分以上を過ぎ、また読んでみたいという思いが高まり、古本屋さんへ行くたびに探しているのですがなかなか見つからず、ネット検索すると高額なので、復刻を希望します。

2026/03/01

子どもの頃読んで衝撃を受けました。再度拝読したいです。

2024/02/21

今もまた絶版になったようです。
ここの投票コメントを見て興味を持ちました。
ぜひ読んでみたいです。

2024/02/05

ドコカの国にようこその著者の作品に興味があるので復刊したら是非、購入したいです。吉本ばななさんもこの本の復刊を望むとどこかで書かれていたので、なおのこと読んでみたいです。

2024/01/12

昔登録したアカウントでサイトの閲覧ができるようになり、目に留まりました。大変興味があります。再復刊希望です。

2023/11/13

皆さんの意見を読んでいると、とてもよさそうなのでぜひ読んでみたいと思いました。

2023/02/14

サンプルのページを見ただけだが、いままで知らなかったのが惜しいくらいの新しさと驚きと不安定さがとても良いと感じました。

2020/06/10

復刊も品切れで
中古品が高値で取引されている

ぜひ読んで見たいので
再復刊して欲しいです

2020/06/03

2019年夏に初の舞台化が決定しました。インターネットであらすじを読んで興味深く感じ、図書館で読みました。
子供に媚びない独特の世界観は他に類を見ない絵本でした。
幼児の頃に怖いと思ったお話が何十年も経って心を支える糧になる時があります。
ぜひ復活を!

2019/02/25

読み聞かせで紹介を受けた本。
読み手として知ったのですが受け手(私が幼少時代に・・・)として知りたかった本。
わが娘に手元に残してあげたいのです。

2007/07/28

ドコカの国にようこそ! が大好きでした。
ピピを見たは未読ですが興味ありです。

2003/12/16

大海 赫さんのファンです。

2003/12/15

知り合いから『ビビを見た』の話を聞き、とても興味を持っていました。挿絵も非常に印象的だとか・・・。
ぜひ、当時のままの姿で復刊されることを希望します。

2003/12/15

小学生のときに読んで、その不思議な世界に強く惹かれました。
いくつかの文章やイラストを今でもはっきりと覚えています。
子どものための本なのに、それまでに読んだ童話や物語とは全く違っていて、衝撃をうけた作品です。
その後、本屋さんや図書館で探しても見つからず、それでもあきらめきれませんでした。
購入できたら宝物にします。

2003/12/11

ぜひ読んでみたいです。とても楽しみです。

2003/12/11

子供の頃読んだ「ドコカの国にようこそ!」がトラウマになり、
読みたくてしょうがない時、此処にたどりつきました。他の作品
も是非是非読みたいので復刊希望です。

2003/12/10

小学一年生の時、学級文庫で読んだこの本を
是非もう一度読みたいと思いました。
放課後の夕暮れ時のあの寂しいような切ないような
気持ちに戻りたいです

2003/12/09

小学生の頃,図書館で借りて読みましたが,絵も物語も子ども心にとても強烈な印象でした.
今の図書館では置いておらず,ぜひ手に入れたいと思います.

2003/12/04

大海赫さんを知ったのは『メキメキえんぴつ』という本です。あのなんともいえない読後感を味わえるのかと思うととてもワクワクしてしまいます。復刊した際には是非入手したいと思いました。

2003/12/01

友人が、「子どもに読ませたい絵本、ナンバー1!」と豪語するのでぜひ私の子どもにも読ませてあげたいと思っています。内容の詳しいことは知りませんが、大変興味があります。復刊されるとのことで、今から楽しみに待っています。

2003/11/29