復刊投票コメント一覧

良い子が育つ健康母乳食

全132件

現在、授乳中、是非読んでみたいです。

2003/03/22

現在3ヶ月になる子供がいます。湿疹がでているし、父親がアトピーだったので心配です。完全母乳なので、自分ができることは何か知りたいです。

2003/02/01

母乳育児の情報が少ない中で、母乳育児を薦めながらも、実は人工乳の考え方がベースとなっている 保健所や 病院の指導に困惑していた時、山西先生の本[母乳で育てるコツ」に出会いました。
それは 従来の栄養指導の考え方をくつがえすような内容でしたが、
半信半疑でそれを実行してみると、あんなに苦労していた母乳育児を
すんなりと行うことができたのです。
もっと早くこの本を知っていれば、あんなに苦労はしなかったのにと思うと同時に この本に出会えたことに大変感謝しています。
「良い子が育つ健康母乳食」では[母乳で育てるコツ」で紹介されている考え方を更に具体的なノウハウへと落とし込んだ内容であり、貴重な書であると思います。
人工乳の情報は乳業がスポンサーとなって世の中に氾濫していますが、母乳育児の情報は本当に少ないです。母乳で育てたいというお母さん方で人工乳ベースの考え方の情報に振り回されてしまっている方も多いのではないでしょうか。決して私だけではないはずです。
母乳育児の考え方を普及させる為にもぜひ復刊をお願いいたします

2002/12/27

今二人目の子供を出産したばかりですが、母乳育児で間違ったことばかりしていました。山西先生の本を読んで、今からでもがんばって母乳、
自然育児をしたいとおもっています。
子供を育てている人には、とても必要な本です。

2002/11/26

現在母乳育児をしていますが病院で指導された現代的な栄養学に基づいた食事をし、また周りからの薦めに従い餅など母乳に良いとされる食品を摂ってみたりとさまざまな努力をしたにもかかわらず子供は全身に湿疹ができ乳房はトラブル続きでした。そんな時この著者の本を読みできる限りですが実践したところ子供の湿疹がかなり改善し母親の食事がどれほど子供に影響するのか身をもって知りました。引き続き著者の指導を実践していくためにもこの本を是非復刊していただきたいです。

2002/11/01

今、私は、母乳育児をしていてぜひ、これを読んでみたいと思いました。

2002/10/25

9ヶ月の子供がおります。お肌がデリケートらしく湿疹がでやすいようです。是非、山西さんの本を読んで実践してみたい。

2002/10/06

母乳で育てたいと思っているのですが、具体的にどんな料理がいいのかが料理下手な私にはわかりません。そこで是非参考にしたいと思います。意外と家庭の「和」の料理を親から教わることのなかった若いお母さんって多いのではないでしょうか?私もその一人です(汗)

2002/09/04

2ヶ月の女の子の新米ママです。完全母乳で子育てします。
母乳育児のことは何も知らずに嗜好品を沢山食べて
乳腺炎になったり,子供に湿疹ができたりしました。
ネットでいろいろ調べたりしてなんとかやってますが
できればかわいい我が子ためもっとしっかり勉強したい。
なので早めに(断乳までに)復刊して欲しいです。

2002/08/30

自分自身アトピーに苦しんできたんで子供にそんな思いをさせたくない。私ができることをいろいろ試してみたいから。

2002/08/28

母乳で育てる参考にぜひとも一読したいため

2002/07/29

現在母乳育児を実践していてそのための具体的な料理本を探しているので。

2002/04/23

育児の参考にしたいです

2002/04/13

現在母乳育児中なのでぜひ読みたいので復刊してください!

2002/03/29

山西先生には母乳育児で本当に教えられました。
日本独自の母乳育児のためのノウハウを保存して欲しいです。
貴重な文化遺産です。

2002/03/05

1歳半の息子がいます。今も母乳をあげていて、山西先生にも
お世話になっています。もっともっと世の中に山西先生の素晴らしい、そして最も自然な育児法を
広めたいとおもっています。そして私自身ももっと勉強したいと考えております。是非復刊をお願いします。

2001/12/30