復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

Kinoさんのページ

復刊リクエスト投票

  • 時代を超えて、今…

    【著者】鈴木康博

    私は中学生の時、ラジオから流れてきた「秋の気配」という曲に魅せられてオフコースのファンになりました。姉が丁度オフコースのレコードを持っており、カセットテープに録音して毎日聴いておりました。
    鈴木さんの曲は、この前後のアルバムが特に好きなのですが、オフコースの後期になると鈴木さんの詩も曲も、なんだか自虐的・反発的?なものが多くなった気がして、個人的に聴くのが辛いと感じる時がありました。
    そして鈴木さんがオフコースを辞めるに至ったのは小田さんがヒット曲を連発した状況からして、きっと色々思う所があるんだろうなあ・・と当時は思っておりましたが、その鈴木さんの気持ちを記した本が実は出版されていたという事を、今まで知らずにいました。
    つきましては、生きているうちに是非とも読んでみたいと思い、リクエストした次第です。

    ちなみに私は鈴木さん・小田さんのファンではなく(好きですが)今でも【二人がハーモニーを奏でるオフコースが1番好き】で、毎晩のように聴きながら(〜 I LOVE YOU まで)眠ります。
    ※出来れば、私が生きているうちに、もう一度オフコースのコンサートに行きたいな・・(2025/06/09)

V-POINT 貯まる!使える!