復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

本丸くんさんのページ

復刊リクエスト投票

  • ロベール・ブレッソン研究 シネマの否定

    【著者】浅沼圭司

    地方に在住していた頃、なかなか見れなかったロベール・ブレッソンの映画を、東京に出てきてかなりの本数見ました。
    しかし、かなり難解な映画で理解が及ばないことばかりでした。
    そんな時にこの本の存在を知ったのですが、あいにく絶版とのことで読めていません。

    1950年代から活躍している監督の作品が、未だに定期的に特集上映されることからわかるように、普遍的な魅力を兼ね備えた作家であることは間違いないと思います。

    また、ロベール・ブレッソン自身が残した著作以外で、研究者や批評家が論じたものはこの1冊以外に見つかりません。
    人類の遺産のような映画を残した作家を今後も研究していくために、是非復刊していただきたいです。
    費用的に難しければ、PDF形式の電子書籍という形でも構いません。
    何卒よろしくお願いします。(2025/12/03)

V-POINT 貯まる!使える!