太平洋海さんのページ 復刊リクエスト投票 新デジタル・デビル・ストーリー シリーズ 全6巻 【著者】西谷史 デジタル・デビル・ストーリーシリーズに比べると、格段に登場魔族・神族の数が増えており、完全なる悪の化身というよりそれぞれ人間臭く魅力的に描かれています。もしかすると、新デジタル・デビル・ストーリーシリーズはこの人ならざる者達こそが主役なのではないでしょうか(明日香には悪いですが)。 そしてなにより前作の衝撃のラストから、中島朱実と白鷺弓子が添い遂げるまでを見届けて欲しいです。(2002/05/19) 女神転生IIのすべて 【著者】成沢大輔 ゲーム攻略本だけとしてでなく、女神転生IIを深く考えるにあたって役立つ、興味深い記事が多いと思います。(2002/05/17) 「デジタル・デビル・ストーリー女神転生」他 全3巻 【著者】西谷史 私が「女神転生」と出逢ったのは発売当初でした。現在でもまったく色褪せない斬新な発想の世界観と、魅力的なキャラクター。どれもが自分の中でその後の人生を方向付ける作品になりました。小説を飛び出し、ゲーム、アニメと今やあらゆるジャンルに展開していますが、その原作を知る機会が失われているのは残念です。是非復刊して原作を知らない世代にも広くこの作品を触れていただいたいと思います。(2002/05/11)
復刊リクエスト投票
新デジタル・デビル・ストーリー シリーズ 全6巻
【著者】西谷史
もしかすると、新デジタル・デビル・ストーリーシリーズはこの人ならざる者達こそが主役なのではないでしょうか(明日香には悪いですが)。
そしてなにより前作の衝撃のラストから、中島朱実と白鷺弓子が添い遂げるまでを見届けて欲しいです。(2002/05/19)
女神転生IIのすべて
【著者】成沢大輔
「デジタル・デビル・ストーリー女神転生」他 全3巻
【著者】西谷史
現在でもまったく色褪せない斬新な発想の世界観と、魅力的なキャラクター。どれもが自分の中でその後の人生を方向付ける作品になりました。
小説を飛び出し、ゲーム、アニメと今やあらゆるジャンルに展開していますが、その原作を知る機会が失われているのは残念です。
是非復刊して原作を知らない世代にも広くこの作品を触れていただいたいと思います。(2002/05/11)