光の王子さんの公開ページ レビュー一覧

公開ページTOPへ

レビュー

ショッピング エンタメ
週刊ザ・プレイステーション2編集部 編
サイレン2の世界が広がる

ゲームをプレイしているだけではわからない設定が事細かにちりばめられていて、攻略本の枠を超えて資料的価値の高い一冊です。サイレンの世界観が好きな方は必読です。

2016/02/29

ショッピング エンタメ
小隅黎
夢とロマンに満ち溢れたあの頃

宇宙怪物図鑑。挿絵の衝撃と文章の秀逸さ。手に取った本は当時の子供達に夢とロマンというトラウマを植え付けたジャガーバックスそのものでした。あの時代だから楽しめた数々の書籍は、現在では大変資料的価値の高いものとなっています。

2016/02/24

ショッピング エンタメ
大伴昌司
マスコミでスペル星人を取り上げろ!

本書にスペル星人が掲載されないのは間違いない。

存在していたものをまるではじめから無かった事のように扱う。そんな事があっていいのですか。

ウルトラセブンの存在が未来永劫語り継がれていく限り、ウルトラセブン第12話「遊星より愛をこめて」及び登場怪獣「スペル星人」の存在は決して人々の記憶から消えはしない。

核を扱う事の意味を真面目に問題提起したストーリー。

それなのに被災したスペル星人が問題で、被爆して誕生したゴジラが問題ないのはなぜだろうか。

マスコミが取り上げて、封印に至る経緯を知らない多くの現代人に真面目に問題提起してもらいたい。

封印という扱いが現代においても正しい判断と言えるのか。
日本人が放射能に苦しめられているこの時代に。

2012/01/10