akyaさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

専門書
FUKUSHIMAプロジェクト委員会
1票

福島の原発事故から10年以上が経過し、福島県での避難指示もいよいよ全面解除が見えてきました。
しかしながら世間には誤った情報から福島県への風評加害が根強く、復興の妨げとなっています。
この書籍は当時の客観的なデータを蒐集して後世に遺すことを主眼として出版しており、今こそ日本中の方々に見ていただきたい情報が詰まっています。
原発事故の本質、原発行政の問題点。戦後の原発推進の裏側。これらを「イデオロギーから離れた視点」で語られている、史料的にも優れた書籍です。

2023/06/01

コミック・漫画
あさりよしとお
315票

もう自粛の必要な時間は終わったはず。むしろこの程度で萎縮するなら原子力利用など止めてしまえ。
ギャグで笑えないのは科学の素養に欠けるからである。この程度で笑えないというのは無知だからだ。
推進派も反対派もすべからく読め。

2015/12/21

実用書
ティム・バーナーズ=リー (著); 高橋徹 (翻訳)
27票

World Wide Web並びにW3Cの、今や忘れられかけている大事な基本に立ち返るには絶対に本書が必要である。

2014/11/07