いっせさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

コミック・漫画
滝瀬尚信
27票

通っていた耳鼻科の待合室に置いてあった『小学六年生』で読みました!当時自分は小学4年でしたが、一読でハラハジメくん(=ゲンシくん)に惚れてしまい、大人になってからも恋焦がれてどこかで売ってないか探し求めて、話を思い出せないので勝手に自分で作ったりさえしていました。覚えている皆さんの存在がとてもうれしいです。作者の方にファンレターを書いたりして応援するという発想がなくて、連載が1年で終わったのがとても残念です。サバイバル術にたけた野生児で、すごいのにいつもみんなに遠慮がちだったゲンシくんが、実は全国模試トップのハラハジメと同一人物だったとわかったラストシーンの1ページが印象的でした。校舎の屋上で、きっと真実に皆が沸き立っているだろうと思わせるだけで、場面そのものは出てきてないのです。その校舎近くを行きかう子どもたちの中に、ゲンシくんがこっそり書き込まれていました。なんていたずら心のある作者なんだろう、しかも結末を想像力を掻き立てるだけにするなんて!と感動しました。国会図書館なるものに行ったら見られるのでしょうか?コピーをさせてくれるのですか?俄然入手したくなりました~!

2011/07/16

コミック・漫画
忠津陽子
28票

小さい頃何度も何度も読み返した、大好きだった作品を手元に起きたい!できればカラーで!!大人なので高値でも買います!!!

2008/03/22