sonjaleilaさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
カテリーナ・アルフライ
14票

図書館でみつけて読みました。子供の頃に出会いたかったなー!
ギリシアの情景が浮かんでくる文章です。
ブドウやチーズなど、食べ物もとってもおいしそうです。
ファージョンの「パニュキス」が好きな人ならきっと気に入るはず。
ぜひ復刊してください!

2010/10/13

コミック・漫画
しばた ひろこ
218票

なつかしくて、また読みたくてこちらにたどりつきました。
ぜひ再版してください!

2010/07/26

実用書
ローラ・インガルス・ワイルダー ウィリアム・アンダーソン 谷口由美子訳
31票

図書館で読んで、欲しくなりました。

2010/07/05

もうずいぶん前に読んだのに、今も忘れられずにいます。

2010/07/05

コミック・漫画
北村夏(川崎苑子)
68票

川崎苑子さんは忘れ去られて欲しくない漫画家です。

2010/07/05

コミック・漫画
三岸せいこ
76票

三岸せいこさんの作品が今も忘れられません。

2010/07/05

文芸書
風見潤/編 ロバート・F・ヤング他
519票

大好きだったけれど、なくしてしまったので。また読みたいです!

2008/07/30

コミック・漫画
千明初美
47票

「蕗子の春」をたいせつに持っています。こんなに未収録作品があったなんて。。。ぜひ単行本化してください!

2007/06/08

文芸書
レアード・コーニグ
19票

ジョディの映画では、この作品が一番好きです。原作もとても好きですが、ずーっと絶版ですよね。復刊リクエストに登録されていて、嬉しくなりました。

2006/06/19

児童書・絵本
ジェフリー・トリース
75票

一作目の「この湖にボート禁止」は福音館から出たのに、この作品は拾ってもらえないようです。合わせて読むと面白さが増すのに!

2006/06/16

児童書・絵本
アリソン・アトリー
20票

今でも時々図書館で借ります。ぜひこのままの大きさで、この挿絵のままで復刊してください!

2005/05/26

児童書・絵本
マリヤッタ・クレンニエミ作 渡部翠訳 マイヤ・カルマ画
108票

すごくかわいいお話で、大好きです。

2005/05/25

児童書・絵本
安房直子
58票

安房さんの叙情的な文章と、牧村慶子さんの絵がぴったり合っていて、大好きでした。
ひそかにお化粧にあこがれていた小さな私は、「おしろい?くちべに?それともまゆずみ?」という言葉にもどきどきしたものです。
すこし前に発売された安房直子全集にも収録されていなかったので、ぜひ復刊してください!

2005/04/24

児童書・絵本
ウェブスター・遠藤寿子
161票

ずっと読みたいと思っていました。
復刊されますように!

2003/10/22

児童書・絵本
フィリス・マッギンリー
38票

この本は未読ですが、同じ作者の「みにくいおひめさま」が大好きでした。
女の子はいつの時代もお人形のものがたりが好き。
コメントを読んでいるとすごく面白そうですね。復刊できますように。

2003/07/17

児童書・絵本
クリスチアナ・ブランド
66票

小学生のときに夢中になり、大学生のときに古本屋でソフトカバーのを手に入れました。
作者はメアリではなく、クリスチアナ・ブランドという名前です。
本業は推理小説家で、アーディゾーニとは従兄弟にあたります。
あとがきに、ブランドとアーディゾーニの子供時代の写真があります。
はじめて読んだとき、子供の数の多さにおどろき、名前を全部書き出したことがあります。30何人もいて、いくらなんでも!と想いました。
今もたまに読みますが、本当に面白い!復刊できますように。

2003/06/20

文芸書
入江麻木
47票

この本を読んだときには本当に驚きました。
そう、まるで大河ドラマのよう。あの時代にこんな人生を送られた方がいらしたんだ。。。と。
小澤ファミリーは注目を集めていますが、彼らにとってたいせつな「タアータ」は、残念ながらほとんど取り上げられません。
小澤征爾のほうの母さくらさんは何度も記事を見ましたが。。。
入江麻木さんという方がいたことを忘れ去られて欲しくないです。

2003/06/08

児童書・絵本
トペリウス
39票

幼い頃大好きだった本で、ぼろぼろになって泣く泣く捨てた本です。
中谷千代子さんの挿絵も大好きでした。
今はだいぶストーリーも記憶から薄れてきてしまっているのですが、森の中のベッドがいかにもふかふかで寝心地よさそうだったこと、パンがとてもおいしそうだったことははっきりと覚えています。
同じような体験をされた方が何人もいらして嬉しいです。

2003/06/08

児童書・絵本
ジャニーヌ・シャルドネ
159票

10歳の頃から、もう25年以上手離せない本です。
いつも歌っている門番のおばさん、リラの花、プラタナス、薄暗い屋根裏部屋でクラリスとビーズで遊んだり。。。
細部の描写に、子供心にうっとりしていました。いつかパリの土を踏みたいとも。
他の人は誰もこの本を知らなくて、もうこんなに票をあつめるほど愛されていたなんて、心があたたかくなりました。

2002/09/12

児童書・絵本
セギュール夫人
71票

挿絵がたいそう美しい本です。大学生のときに図書館で見かけ、何度も借りました。
後に運よくEasySeekで譲っていただけましたが。。。
フランスでは今もばら色の表紙でシリーズをくんで愛読されているというセギュール夫人。日本でも、ひとむかし前のヨーロッパのものがたり、もっと読まれてもいいと思います。

2002/09/09