復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

ロディさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

復刊リクエスト投票

  • ママが六人???

    【著者】大海赫

    玉蔵さんのコメントを読んで、読んでみたくなりました。
    大海さんの作品は大好きで、その世界観をさらに広げる大海先生自身の挿絵も大好きです。
    この本も先生の挿絵ということで、とても見てみたいです。(2003/12/30)
  • ガイコ

    【著者】大海赫

    大海赫先生の作品の大ファンなので、先生自らお勧めのこの作品も是非読んでみたいです。(2003/12/16)
  • あくまびんニココーラ

    【著者】大海赫

    大海赫さんの作品のファンで、先日近くの図書館で見つけて読みました。
    たぶん、この作品に対して”怖い”というようなイメージをお持ちの方は、子供の頃に見た挿絵の印象からではないでしょうか?
    私はこの本を読んで、とても面白いと思い、感動しました。
    ビン集めが好きな主人公の女の子のもとに、ビンを叩く為のムチを置いていくセールスマンが来るところから話が始まりますが、そのムチでビンを叩いて壊してしまう男の子の心の悲しみや、ビンに弱点を知られてしまうので預かってほしいと言う女の子のコンプレックス、いじめられっ子が悪魔に教えられていじめっ子をビンにしてしまったことなど、主人公の女の子は”ビン”を通じていろいろな人の感情を知っていきます。
    大人が見逃してしまいがちな子供の感情が描かれていて、とても切ない気持ちになりました。
    是非、手元に置いておきたい作品です。多くの方が復刊を希望してくれることを願います!!(2003/07/31)
  • ふしぎなつむじ風

    【著者】大石真

    小学生の頃何度も読みました。
    突然現れた男の先生の描写がリアルで子ども達が怖がる気持ちが伝わってきて、読んでいて怖かったです。
    洋書のような挿絵がストーリーと合っていて、とても好きでした。
    ぜひ、また読みたいです。(2002/11/29)
  • ドコカの国にようこそ!

    【著者】大海赫

    大海赫さんの作品で一番印象に残っている本です。
    題名、無気味な数え歌、その通りに進んでいく物語り、当時、学校の図書室にもこんな本が置いてあるのだなと、不思議な思いを抱きながら(というか読んでも良い本なのかなと思いながら)読んだ記憶があります。今はどうどうと読みたいと思うし、周りの人にもこんな児童書があったということを教えてあげたいです。(2001/10/21)
  • クロイヌ家具店

    【著者】大海赫(おおうみ あかし)

    大海赫さんの本は小学生の時何冊か読んだ記憶があり、どれもはっきりとは覚えていないのですが、変な無気味さとか恐さとかそういう感覚はいまでも覚えていて、今になってもう一度ちゃんと読み返してみたと思っています。このクロイヌ家具店も多分読んでいると思うのですが、いろいろな人の書き込みなどを見てもう一度読み返してみたくなりました。友人にも内容を話したら、恐そうだけど読みたいと言っていたので、ぜひ復刊してほしいです。(2001/10/21)
  • ビビを見た!

    【著者】大海赫

    小学校の図書館で大海赫さんの本を何冊が読みましたが、どれも不思議な感じが強く残っていて、20年近くたった今、会社の友人と昔読んだ本の話しなどをしていると、かならずまっ先に思い出すくらい印象の強い本です。「ビビを見た」は多分読んでいないと思いますが、インターネットで大海赫さんの作品を検索したら、この作品名がとても多く取り上げられていて、ぜひ読んでみたいと思い投票しました。この「ビビを見た」以外にも大海さんの作品を読みたいと思う人はたくさんいると思います。ぜひ絶版になってしまったものも復刊されるのを強く希望します。(2001/09/29)

V-POINT 貯まる!使える!