ばななさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
こいわ美保子さんの話は人間の汚いところを深く描いて、怖い話が大嫌いなはずの私が夢中になって読んでいたことを覚えています。
ちなみに私が一番心に残っているのはラストの方の回想(?)シーンでルリに殺された人たちが「幸せになんかさせないわよねえ・・・」と言って笑っていた場面です。
2005/02/06
この本の著者は「光子の窓」「11PM」「ゲバゲバ90分!」「スター誕生!」「24時間テレビ(第一回)」などを手がけた元日本テレビのプロデューサーです。小林信彦著「テレビの黄金時代」(文芸春秋)の中で彼のTV業界に残した業績と小林氏との親交が語られていますが、井原氏のTVバラエティを愛する心と、当時の権力であった渡辺プロに対する反骨精神に非常に興味を持ちました。「テレビの・・・」の中でこの本について紹介されていて、さらに古本屋に行かないと読めないと書いてありました。で、是非読んでみたいと思ったのが理由です。
2002/10/20