QBさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

コミック・漫画
藤田貴美
222票

どうやら引越しの時に紛れてうっかり処分をしてしまったらしく、大悶絶しております。藤田さん独特の味のあるインタビューなんかが載ってて、大事にとっておくべき本でしたのに・・・。再びに手にできますことを切に願ってます。是非復刊を!

2005/08/12

文芸書
荒俣宏 武内孝夫
117票

今にして思えば、濃いというか、すごいてんこ盛りな本でしたよね。ジェイコブズ、M.R.ジェイムズ、H.P.ラヴクラフト、サキ・・・怖いけど何度も読みかえしてました。翻訳モノの怪奇作家入門書としては幸せな出会いでした。挿絵も凝ってて結構怖かった覚えがあります。医者の告白の話は絵が特にオドロで。しかし、荒俣氏が訳してたとは露知らず・・・。

2005/08/11

コミック・漫画
TEAM D.O.C〔藤田貴美×山下友美〕
148票

4巻までは持っておりまして、その後これで終わりなのかしら・・・と、長い年月あきらめかけていました。5巻が存在するなら、たとえ未完の内容でも読みたいです。もう気になってしょうがないです。是非復刊をお願いします。

2002/08/14

特に「モンスターDJシリーズ」を切に復刊をお願いします。以前は揃えでもっていたのですが、会社の後輩に貸したらば、あんまり本を大事にしない子だったため、戻ってこなくなりました・・・(号泣)今、手元にあるのは「超音速」と「花狼1~4巻」だけなので、他の作品もぜひもう一度読み返したいです。よろしくお願いします。

2002/08/14

コミック・漫画
三原順
149票

三原先生の本で手元に無いのはこれだけなのです。(情けないことに、引越しのどさくさで紛失しまして・・・)
初版時は10代前半という年齢だったため、物語のバックボーンとなっている、洋楽や海外小説(「サマータイム」や「ローズ・ウォーターさん~」などなど)が全くわからず、当時は”語録”の本当の深さをわかっていなかったと思います。
大人になった今、もう一度読み返したいと、切に願っておりますので、是非復刻をよろしくお願いいたします。

2001/01/19