たぬきさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
保阪庸夫 小沢俊郎
12票

図書館にも置いておらず電子化もされていないので是非とも復刊してほしいです。

保阪嘉内は賢治の人生・作品に大きく影響しているにも関わらず、まるで存在しなかったかのように認知度が低いです。
妹トシさん以上に重要視されるべき人物だし、各作品と同時期に書かれた手紙や出来事と照らし合わせることで賢治や作品をより正しく理解することができると思います。
特に「春と修羅」のイメージが変わります。

2022/08/27

児童書・絵本
三輪滋
21票

著者のイラストのファンです。
著者の作品には「薄暗い路地裏のどこかでふとドアを開けたら、あるいは眠れない夜にベランダに出たら、きっとこんな不思議で素敵な世界が存在するんじゃないか」と大人の私も信じたくなるような魅力が有ります。
本作は読んだことが有りませんが、あらすじや絵を見ただけで、上記のようなワクワクに包まれます。
読んでみたいし、自分だけの雪の夜の秘密として手元に置いておきたいです。

2017/06/25