naoppyさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
加納一朗
21票

この本は小中学生の時、何度も読みました。現在も文庫本で持ってます。今読んでも楽しめます!ハードカバーのものを友人が持っていて面白いから貸してあげると言われて読んだのがきっかけで、加納一朗さんの作品は集めてました。「この本は怖いから、このへんで読むのをやめてくれ」と作者からのお願いがちょくちょく出てきて子供心をくすぐられました。主人公の是馬・荒馬のキャラクターも好感が持てます。本好きでない子も夢中で楽しめる本だと思います。

2006/05/19

児童書・絵本
土屋耕一
101票

とにかくずっとこの本を探していました!!幼稚園の時大大大好きで、何度も何度も読んでいました。
娘が当時の私の年齢近づくにつれて、あの本を読ませてあげられたらきっとこの子も喜ぶはず!!とずーっと思っていました。いつの間にか本もなくなってしまい、自分の記憶の中ではなぜか「つつみがみつつ」??というタイトルだったということしか頭になくて一体どういう意味のタイトルだったのだろうと長年思っていましたが、ここへ来てはじめて「つつみがみっつ」包みが三つ??だったとわかり長年の謎が明らかになりました。
「軽い機敏な子猫何匹いるか」が当時の私の一番のお気に入りだったので、今まさに回文に夢中な小1の娘にその話をしたら、やはりすごく感動してました。
是非是非復刻をお願いしたいです!!

2006/05/18