レビュー一覧

ウルトラマンタロウ 完全復刻版

全2件

素晴らしい

こんな内容で(いい意味で) よくもまあ少年誌に掲載されていたものですねー。
素晴らしい。
これはウルトラマンタロウという名を借りた石川賢氏の漫画そのもの。
本当に色々な意味で感動しました。

2019/04/28

サンデー掲載時に読んだ思い出

あの頃、自分にとって漫画原作(もしくはコミカライズの作品にしても)は基本で、それを動きと音声で補完するのがTV版(アニメでも実写でも)だった。
ウルトラマンに関しても、内山まもるが基本で何度も再放送があったマン、セブン、帰ってきた、も補完材料にすぎなかった。
マジンガーやデビルマン(永井豪)よりゲッターや魔獣戦線(石川賢)に夢中になっていた小学生の自分にとって、石川賢のタロウの連載は最初から衝撃であり、別格の存在でした。
完全復刻でタロウが復活するのは、自分にとってはまずは今年一番の朗報です!

ウルトラであってウルトラでない、もちろんウルトラマンですが(??)光太郎も実に石川漫画のキャラクターらしくて・・・今では想像もつかない展開の物語です。

2016/04/22