レビュー一覧

未知の記憶 Unknown Memory 朗読CD付 スペシャル・エディション

全3件

生きた証がここにある。

私が勝ちゃんと出会ったのは
勝ちゃんが亡くなって21年目でした。
全てが遅く、勝ちゃんの記憶も微かにしかない私。
あるキッカケで巡り会えた、あの日。

勝ちゃんの物を沢山探し、沢山集めました。
この絵本もそうです。
朗読CDを聞きながら絵本の中の物語に引き込まれた。
勝ちゃんの優しい声、どんな思いで絵を書き上げたのか、
そんな事に想いを馳せながら・・・。
内容的に難しい箇所もありますが、
中川勝彦の生きた証が、この1冊にあります。

優しい勝ちゃんの眼差しが、そこにある。

2016/02/10

やっと手に入れました。

勝っちゃんが亡くなって、すっかり入手すのをあきらめてた本が、手に入って本当に嬉しかった!!朗読のCDもとっても聞きやすくて、気持ちいーです。
子供向けっていうよりは、大人も読める童話って感じがしました。大人になってももがいてる人たちに、この本を読んで何か解決に向かう糸口見つけてほしいです。

2011/04/08

確かな足跡

中川勝彦氏が闘病生活を送っているコトは知っていたけど、復活を信じ切っていたあの頃。
活動も滞りがちな勝彦氏が絵本を出版、との情報にすぐさま飛びつきました。

当時はカセットでしたが、優しい勝彦氏の朗読を聞きながらページを開くたびにドキドキワクワクしたのを今でも覚えています。

今思えば、娘であるしようこさんに遺したかったのかも知れませんが、きっとファン思いの勝彦氏のコト、彼を思う全ての人への生命のメッセージでもあるのでしょう。

音楽はCDに、そして勝彦氏の画才はこの一冊に
しっかり刻まれ、永遠に継がれていきます。

今回の復刊、心より嬉しく、そして一人でも多くの方と同じ感動を分かち合えたら、と思います。

中川勝彦氏、そして中川翔子氏のファンの方、そうでない方にも是非お勧めしたい一冊です。

この中に勝彦氏はきっと今もあの笑顔で生き続けています。

2011/01/27