レビュー一覧

たぷたぷ だいあり

全2件

大好き

坂田靖子さん大好き。
無人島に一冊漫画持っていくとしたら、坂田さんの作品にするかも。

それにしても坂田さんの作品に出てくる食べものはどれも美味しそうで困る。ダイエットの敵。

2013/04/03

サカタ式当たり前のようで当たり前でない日常

おいしい食べ物、おもしろいモノ・おもしろいコト、おかしなモノ・おかしなコト。
超古代や宇宙のナゾに2000年問題、サカタ式クリスマスパーティーからパヴァロッティ、ワイドショーにダシの取り方・お年寄り向けお惣菜まで、まさにサカタのタネ集大成。

DQNインタビュアよりもオペラ鑑賞に盛装して行かない客に腹を立てるあたりがまたサカタさんらしいのだなあ。

つい最近HPでお書きになっていた
「あなたのマンガなどに興味はないが、パヴァロッティのことは教えてやるよ」
というDQNとの裏話も併せて読めばしみじみと味わい深く、お人柄がしのばれるのだった。

2011/12/02