復刊投票コメント一覧
ブラック・ジャック大全集 1
全7,650件
少しブラックなネタを扱う昔の漫画が大好きです。
未収録ということで興味を持ったのですが、そのタイトル。
もういかにもって感じが醸し出されていて、読みたくて堪らなくなってきました。
復刊したらまず買いたい本の一つです。
2012/05/25
少しブラックなネタを扱う昔の漫画が大好きです。
未収録ということで興味を持ったのですが、そのタイトル。
もういかにもって感じが醸し出されていて、読みたくて堪らなくなってきました。
復刊したらまず買いたい本の一つです。
2012/05/25
小学校の時に読んでいました。今になって集めようと思ったのですが、単行本の種類によって未収録作品がバラバラなので大人買いする気が起きません。どうしても見たいです。また、先生がBJを辞めた理由である、馬鹿げてるとしか思えない抗議の数々を見聞すると「こんな奴らのために先生が悲しんだのか」と怒りを覚えます。しかし言論の自由性が増えた今日では出版しても大丈夫だと思います。名作をこのまま封印するのはもったいないです!
2012/05/24
小学校の時に読んでいました。今になって集めようと思ったのですが、単行本の種類によって未収録作品がバラバラなので大人買いする気が起きません。どうしても見たいです。また、先生がBJを辞めた理由である、馬鹿げてるとしか思えない抗議の数々を見聞すると「こんな奴らのために先生が悲しんだのか」と怒りを覚えます。しかし言論の自由性が増えた今日では出版しても大丈夫だと思います。名作をこのまま封印するのはもったいないです!
2012/05/24
古書店で捜してもなかなか見つからない
2012/05/23
古書店で捜してもなかなか見つからない
2012/05/23
子供の頃に読んで、キャラクターの設定・ストーリー・反社会的な一貫した主人公の主張、数々の病とその個性的な患者とのやりとり、病だけで無くその患者の人生の描写等が、私に強烈な印象とその記憶を植え付けた。医師でもある作者の医学的な知識に裏付けられたこの作品は、コミック作品を通して今現在も続く歪んだ社会の描写、問題意識の共有、人間・人類の愚かさ、儚さが描かれていると感じている。
今こそオリジナル版を読んで、当時から変わっていない社会を再確認して、私たちが変わるべきこれからの道筋を考えたい。
2012/05/20