いけさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

当時小学校4年生…、このガイドブックはとても気に入っていました。読めない漢字は辞書で調べ、夜寝る前には必ず読んでいました。なんといっても小説のパートが非常に秀逸でした。レナスの独自の世界観にどっぷりハマりこんでしまいます。

2005/05/03

コミック・漫画
サンエックス
410票

当時、小学生だった人の多くが知ってるであろうエスパークス。
他メディアへと進出しはじめたあたりからスベッてたんだろう。

しかしそんなもんはどーでもよくて、重要なのは原作の面白さ。エスパークスの誕生の秘密が知りたい。今はほとんど覚えていないキャラたちの名前を、性格を、もう一度見たい。

年を経るごとに少年時代への思いは募るばかり。あの当時殆ど分からなかった人間関係もエスパークスやサジタリアスの格好良さも今なら分かるはず。

p.s.先日、大学の友人からSFCのソフトを借りました。少しでも思い出せたらいいので早速プレイしています。

2004/10/21