まこちゃんさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
小学校の低学年の頃、私は「りぼん」、友達は「なかよし」を買っていて、交換しながら読みました。そのなかよしに連載されていたこの物語が強く印象に残っています。松尾先生の絵が抜きん出て綺麗だったのも要因だったのでしょう・・・。因みにライバル誌「りぼん」にはやはりライバルの牧美也子先生のバレーものが載っていたんじゃないでしょうか?
2007/01/24
小1の時 初めて出会った楳図ワールド、恐怖漫画の原点、神様のような方です。後にまことちゃんなどコミカルなものでも名を馳せましたが、私はやっぱり恐怖ものが大好きです。この後のへび少女も、赤ん坊少女もワクワクドキドキしながら読んだのを憶えています。ぜひぜひ復刊を実現して下さい!
2007/01/24
小学校の頃、少女フレンドの2大看板作家は細川知栄子先生と細野みち子先生だったような気がします。その細野先生の大好きな作品です。
確か主人公が目が見えなくてコリー犬のエルザがいつも傍に寄り添っていたような気がします。40年も前なのでかなり記憶も薄れてしまっています。
どうかもう一度あの感動を与えて下さい。
2007/01/24
「あこがれ」の次の作品だったような気がします。
相変わらずの細川ワールド全開で夢中になって読んだのを憶えています。
今の韓国ドラマのような世界でした。だから中年女性は韓国ドラマにハマルのでは・・・。6年生だったかな・・・。本当にこの歳になっても細川作品は、心をドキドキさせてくれます。ぜひもう一度読みたいです。
2007/01/23
小学校の高学年の頃、毎週少女フレンドが発売されると いの一番に観ていました。少女にとっては 夢に向かって健気に生きる主人公が とっても魅力的だったのを憶えています。この漫画は少女マンガの至高の一品だと思います。後にドラマ化されたりしましたよね。(大映ドラマ、堀ちえみ主演)もう一度あの頃の感性に戻ってあこがれの世界に浸りたいです!
復刊熱望します!
2007/01/23
今から30年以上前コミックで読んで、とてもワクワク
したのを憶えています。東北の田舎に居た私にとって
アメリカのハイスクールというものを認識できた初めての
憧れの物語です。西谷先生は、数ある少女漫画家の中でも
とても美しい「顔」を描かれていましたし、内容もいつも
ワクワクドキドキさせてくれました。
特にこの「マリィルゥ」は逸品です。
ぜひ復刊していただきたいです。
2002/08/23
私が初めてリボンを買ってもらったのが昭和40年の11月号でした。
当時小学校2年生だった私は、その中に記載されていた
「5年ひばり組」が大好きだったのを憶えています。
明るくて元気なシンカンセンは 私の理想の小学生で
「私も5年生になったらあんな人気者になりたいな」と思ったものでした。37年ぶりに先生の名前を拝見して、とても驚いています。
そしてとっても懐かしく興奮しております。
2002/08/21