左京さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
リザ・テツナー
340票

煙突掃除夫に売られた少年達が、過酷な現実を目の前にして共に力を合わせて生き抜いていくところは本当に心を動かされます。
現在の人間関係のあり方は、ジョルジョ達の時代とは随分変わりましたが、彼らの友情は決して色褪せていないと感じることもあります。
また、文豪ヘッセをして「現代最高のメルヒェンの語り手」と言わしめたわかりやすく的確で美しい描写も大変価値の高いものと思います。
このような素晴らしい作品を、これからの子供達に読む機会がないのは非常に残念です。ぜひとも復刊を願います。

2001/07/13

エンタメ
発行人:山本裕昭  編集人:南波健一郎
495票

実は、もう5年ほど前に既に購入しているのですが、ここ数年、どこの本屋に行っても、見当たらず、新しいファンの方が読みたくても読めない状況が続いてきているのがとても残念だと思っていました。
本の内容は現地のミラノやスイス・ティチーノ地方の写真からアニメのダイジェスト、そしてファンには嬉しいスタッフへのインタビュー(これが一人あたり1ページも割いてくれている)等など、ロミ空をもっと知りたい方にとっては、1番いい本だと思います。

それと、もし復刊された時、以前の内容に少しでもプラスアルファが加われば、喜んで買います(笑)。

2001/06/20