赤電話さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
コミック・漫画
新井素子→とり・みき→吾妻ひでお→伊東愛子→中山星香→高橋葉介→かがみあきら→早坂未紀→いずぶちゆたか→水縞とおる→ゆうきまさみ→魔夜峰央→沢田翔→粉味→豊島U作→火浦功→しりあがり寿
765票
この本を復刊してほしいがために会員登録しました。つい先日やなぎみわさんのブックガイドによりこの存在を知りました。「女性の表層性を19世紀末絵画の中に追求した大著」「対象化された女性の類型は、驚く程、現在も変わっていない」と、女性について考えるときにこれほど普遍的な手引きはないのではないかと察します。私にとってはやなぎみわさんの美術作品を読み解くための研究資料としての価値があります。『テキスト世紀末』の著者であるらしい高山宏さんの推薦文も読ませるものだそうです。
2004/11/01
スミルノフ教授が仰るように、幼虫に関する知識の欠乏は致命的といえます。私は幼いころ芋虫を獄門にかけて様々な残酷な刑を働いていたことがあったんですが、アゲハ蝶になって遠くへと飛び立っていったというせつない経験があるので、私のような悲劇を繰り返さないためにも子供に蝶と蛾の幼虫をつけされてほしいです。ちなみに私は小さな蛾が大好きです。小さな蛾は小さいころどんなんだったろうな。あとぜひ電子化されてほしいです。
2004/10/31
写真家としての寺山修治の評価はまだまだ彼の思い出話の領域を超えていないと思います。前衛とは何で、そして何だったのかを私達が自問をするとき、寺山修治の才能と人柄についての考察を巡らすことは避けられないと思います。そしてこの写真集は電子化されることでまったく別の新作になる可能性を秘めていると感じます。
2004/10/31