to_koさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
ダイアナ・ガバルドン 著 / 加藤洋子 訳
9票

テレビドラマ版のシーズン2以降の原作が中々手に入りません。
ストーリーラインが2つの時代を行き来する『ジェイミーの墓標』は、是非小説で読みたいです

2021/11/25

文芸書
フランク・ハーバート
45票

ドゥニ監督の映画版予習で『デューン砂の惑星』を読み始めたらすっかりはまりました。
が、現状続編以降の日本語版が手に入りません!

可能ならば「氷と炎の歌」の酒井さん訳で続きも読みたいものです。

2021/10/12

コミック・漫画
著者多数
38票

SFCとしては破格のストーリーとシステム(育成、コミュニケーション…どう説明したらいいんだろう、、)だったと記憶しています。

発売当時はSFCのかなり後期で、ソフトも値段も決して安くはなかったので、
遊ばれたかたは少ないかもしれませんが、とにかく主人公との対話が楽しい作品でした。

エニックスの4コマシリーズは鉄板なので、もう一度読みたいですね。

2021/08/09

文芸書
久美 沙織
63票

2021年、藤原カムイ先生が新作イラストを引っ提げて、天地創造の個展イベントを開催されます。そこでは音楽の高岡(小林)美代子先生も、天地創造の新曲を発表されます。
ゲーム発売26周年に合わせて、たくさんのイベントが進行中。

これ、いま復刊しなくて、いつします?

-----

ノベライズの内容自体は、ゲームのシナリオが長いこともあり、多少の改変はありますが、そこは久美先生ですから。心配不要です。
できれば、ラサにたどり着く前のエピソードも、読んでみたい気持ちですが。ライムとのエピソード等、、、。

2021/07/16

文芸書
皆川博子
28票

何気なく検索したら、Amazonですごい高値がついてしまっていた。
店頭に置いても売れ行きは低いかもしれないが、電子版にでもなれば末永く買われ続けるはず。
先日、ナショジオで放送されていた「ヒトラーユーゲントナチスの子供たち」を見て思いました。

2021/06/23

HBOでドラマも始まりましたので、きっと来る。

多くの人気児童文学作家(研究)さんたちが、ファンを表明している作品でもあります。

2020/03/11

文芸書
麻生俊平
82票

電子化&弘司氏のイラスト完全収録で、是非!

2017/06/05

文芸書
矢作俊彦
11票

古本屋でもほとんど見かけない矢作作品。「ららら科學の子」映像化を機に復刊してほしいです!

2007/11/29

コミック・漫画
牧野博幸
253票

できることなら、「ドラクエ4コマ」、「ゼルダの伝説4コマ」の原稿とも合わせて、牧野博幸全集を…。
当時の4コマ執筆陣の中でも、群を抜いて絵とネームが秀逸だった漫画家だけに、このまま埋もれてしまうのは惜しいです。

2006/08/29

文芸書
萩尾望都
13票

氷室冴子も感動したという野外舞台。古事記ブームに乗って、復刊してくれるとうれしいな

2006/08/02

エンタメ
萩尾望都/原作・脚本 野田秀樹/脚本・演出
46票

なかなか手に入らない一冊。今年はライフのトーマも再演されますし、是非に……

2006/08/02

文芸書
皆川博子
8票

「猫舌男爵」にもあらわれている本作。幻の……。読みたいです。

2006/08/02

文芸書
小野不由美
370票

一部インターネットでべらぼうな値段がつけられています。入手困難なため、プレミアがつくのは分かりますが、生きてる作家の本の値段じゃありません。ということで、ちょっと高めでもオンデマンドで良心的な値段がつくことを希望。

2006/08/02

コバルトやティーンズハートとは、一線を画した、奇妙な世界にハマりました。悪役好きになったのも、この本の影響かも…

2006/07/09

コミック・漫画
水沢勇介
27票

連載当時は妖怪・呪術の話は、まだ早かったのかもしれません。
いまなら、もっけや百鬼夜行抄の人気の追い風に乗って、いいとこまで行くのでは?

2006/06/19

文芸書
麻生俊平
35票

麻生さんの作品、どうしてもこの1冊だけが手に入りません。
弘司さんのイラストで復刊してくれたら、「ザンヤルマ」ファンとしては感激の至りなんですが~~

2006/05/29

萩尾作品の貴重なメディア化作品。ぜひ一度聞いてみたい!!

2005/08/05

児童書・絵本
氷室冴子/いのまたむつみ/成井豊
72票

初めて読んだ氷室冴子先生の本が、愛蔵版の「シンデレラ迷宮」でした。
段々明らかになってくるお伽話のキャラクターたちの実情、リセの過去、物凄く悲しいのに、希望に溢れたラストでは号泣してしまいました。
それが、いのまたむつみ先生の絵で見れるという!
あのふんわりとしていて繊細なタッチで描かれたオデット……み、見たいっ!

2003/03/06