アカリさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

文芸書
李碧華
24票

90年代に映画をきっかけに作品を知り、映画も原作も、何度となく見返し、読み返しています。
映画とは違う結末や、省かれた行間の情報もあり、時代の空気を記録した娯楽作品としても興味深い。
この原作を読むことで、より理解が深まります。
もちろん、純粋に小説としても読み応えがあります。
映画が2023年に4Kレストア、2025年現在ヒットしている日本の歌舞伎を扱った映画「国宝」のインスピレーション元として、覇王別姫が再び注目され、リバイバル上映も好評です。
原作も読みたいという方も増えているにも関わらず、入手困難なのはあまりに惜しい。
初版より割高になったり、電子書籍限定になってもいいので、復刊して頂けないでしょうか?

2025/07/30

文芸書
島尾伸三
8票

今だからこそ、出版された当時の世相を記録したものを大勢の方に読んで欲しい

2025/03/16

実用書
キャサリン・シーズ 著 / 佐藤公美 訳
25票

以前から探しているが入手困難という意見をみかけるため。
図書館でかりて読むことや、古書店で手に入ることも可能なのかもしれないが、編み物ブームを機に良書が多くの方に読まれて欲しい
著者や出版社に印税という形で還元されることを望む

2025/03/01

文芸書
マイク・コーガン 著 / 山本光伸 訳
340票

続編に当たるトップガン・マーヴェリックの映画を鑑賞したことをきっかけに旧作を鑑賞。電子書籍や新装版という形になってもいいので小説でも楽しみたい。

2022/06/29