ゆらさんの公開ページ 復刊投票コメント一覧
復刊リクエスト投票
「石川九楊の書道入門」では、「雁塔聖教序」をベースに楷書の書き方を解説していますが、一緒に掲載されている褚遂良の拓本の方が小さいので、私はこの本もよく利用しています。
今使っているものが汚れた時のために、保存用に一冊ほしいし、良い本なので人にも勧めたいのですが、二玄社の公式サイトでは「品切れ・重版未定」となっていました。
2021/08/17
歌の現代語訳や文法解説も分かりやすく、作られた背景・作者の人間関係なども詳しく書かれていて、内容が濃いです。
文庫版もありますが、カバーのデザインが違っていて(シンプルで格好いいのですが)、挿し絵も小さいのが、ちょっと残念なところ。
こちらの単行本の方が挿し絵が大きく、カバーもイラストで埋め尽くされていて、楽しいです。
手元にある本が古くなり、カバーが擦り切れたり、紙も所々変色したりして、少し読みづらくなってきました。良い本なので、ぜひ再販をお願いします。
2021/08/17